講座のこと

2014年2月20日 (木)

アロマセラピスト養成講座・説明会

 

      今週は、吹雪が続きましたが、

      やっと暖かい陽射しになりました。 

      もうそれだけで、幸せ気分♪~

 

      本日ご予約のお客様がインフルエンザでキャンセルになり、

      ぽっかりと予定が空いたので、のんびりしております。

      早く良くなりますように・・・    (*v.v)。

      皆さまも気をつけて下さいね。

 

      お休みですが、することは満載なのでスイッチのON、 OFF切り替えつつ。

 

         2014

 

           ハマグリで作ったお雛様も日向ぼっこ。

 

 

 

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

 

 

      火曜日は生活の木(札幌校)さんで、講座の説明会がありました。

      大雪の中、遠くからも集まって頂いたこと、

      関心を持って参加して頂いたことに、心より感謝申し上げます。

 

      一人で新しいことに対し行動に移す、というのは、

      本当に勇気がいることですね。

      説明会に参加するだけでも、緊張した事と思います。

      不安感や分からないこと、実技の授業はどんな感じなのか、など

      もやもやしたイメージを、なるべく具体的に明確になるように、と。

      そして、納得して決断してお申し込み下さいますように。 

 

 

      毎週のように、半年間に渡る講座。

      どんなことを大切に考えているのか、

      コンセプトや経験・・・ 講師との相性もあると思います。

      ワクワクと期待して、高い志しと情熱を持っていらして下さい。

      そのような気持ちで集まって頂くと、素晴らしい半年間になります。

 

      説明会で皆様にお会い出来て、幸せな時間になりました。

      予定の1時間をかなりオーバーしましたが、

      何か心に響いたことがありましたら、嬉しく思います。

 

      既に3名様のお申し込みがありましたので開講は決定しました。

      自然豊かな北海道の大地で育つアロマセラピスト。

      北海道ガーデンやラベンダーに会いに

      遠くからみえる人達がいるように、

      その背景にある環境やイメージは大切にしたい。 

 

      四季の移り変わりに心を寄せ、

      自然の素晴らしさに心動かし畏敬の念を持つ、

      確かな技術と温かい心のアロマセラピストが育ちますように・・・。

      私も新たな気持ちで迎えたいと思います。

 

 

      4月8日、新しいカリキュラムでの1期生になりますね。

      新しい世界の扉を開く、素敵なスタートの日にしましょう。

      今日の太陽のように・・・輝かしい日々になりますように・・・。

 

 

           2014_3

 

           桃、コデマリ、スカビオサ、チューリップ、

           リューココリーネ、フリージア、ギニア、

           ハラン、アリストロメリア

 

 

             2014_4

 

       次回の説明会は3月2日(日) 16:30~ 約1時間位です。

      参加ご希望の方は、生活の木さんまでお申込みをお願い致します。

                     TEL 011-743-9304

 

 

 

 

 

             Greenarchlogo_big_3

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

  人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

講座案内~2014 春夏

 

     外は激しい雪ですが、

   生活の木 Herbal Life College 「カルチャー総合案内2014春夏」が届きました。

   テーマは、『~植物で育む~心地よい暮らしの為の人生磨き』

 

  原宿表参道校のスペシャルセミナー・・・どれも魅力一杯。

  手帳と照らし合わせながら、日程調整。

  春からの予定を考えるとワクワクしますね。

 

 

            2014

 

        ドアも、ふわふわの春色リースで、気分を高めましょう。

 

 

    さて、生活の木さんの札幌校では、下記の講座を担当します。

    新カリキュラム対応

   *アロマセラピスト養成講座学科、実技  火・木曜コース 4/8~

   *アロマテラピーインストラクター養成講座 木曜コース 5/26~

                               土日集中コース 4/26~

   *メディカルハーブコーディネーター養成講座 土曜 6/28~

   *ハーバルセラピスト養成講座 月曜コース 7/28~ 

 

 

     このように並べると講座が多いように感じるかもしれませんが、

     春から毎週あるのはアロマセラピストとインストラクターの木曜コース。

     土日集中は、月に1回です。

 

 

     大好きな植物に関することを仕事に出来て、皆様との出会いもある。

     私にとって、こんなに幸せなことはありません。

     講座とサロンの仕事、どちらもやりがいがあり、生きがいに感じています。

 

 

    でも、このように企画を頂いても、全て開講するとは限らず、

     この秋冬は、初めて『アロマセラピスト講座』が開講しませんでした。

    新カリキュラムの学科と、旧カリキュラムの実技の組み合わせだったので、

    お申し込みを考えていた方も今回の講座を待つことになったそうです。

 

 

    インストラクターやハーブもお休み。

    毎週のように札幌校へ通っていましたから、リズムが変わりました。

    でも、春のスタートに向けて、たっぷり充電しながら過ごしています。

 

    『アロマセラピスト養成講座』の説明会がありますので、

    ご興味のある方は是非いらして下さいね。

 

    ① 2月18日(火) 11:00~

     ②  3月2日 (日) 4:30~

     ③ 3月11日(火) 11:00~

 

 

    いずれも無料で、1時間位の予定です。

    参加ご希望の方は、事前に予約が必要なので、

    札幌校迄、お申し込みください。  

        TEL  011-743-9304 生活の木・札幌校 (アリオ札幌店)

 

                    どうぞよろしくお願い致します。

 

 

             2014_2     

 

 

    そして、嬉しいこと・・・

    今回の講座から、『アロマセラピスト養成講座』を受講された1期生の方が、

    講師となって講座を担当することになりました。

 

    『アドバイザー講座』は、赤澤さんと黒田さん。

    『アロマセラピスト講座』の実技・土日コース 黒田さんです。

    赤澤さんはアドバイザー講座、黒田さんはインストラクター講座から

    受講して頂いたご縁があります。

    アロマテラピーだけではなく、メディカルハーブも学び、

    サロンをオープンして、フェイシャルの技術を取得。

    その後も、色々な興味に向かって歩み続けているお二人。

    前向きに努力する姿に、私も良い刺激を受けています。 

    そして、お花や植物、自然を愛する仲間でもあります。

    お二人の真摯な努力や前向きな姿勢、礼節、謙虚さ、

    温かい心遣いを折々に見て接してきました。

 

    その時々で一生懸命に、且つ楽しんでしたことが、実を結んだのです。

 

    私とご縁のあった受講生の方が、

    生活の木さんの『アロマテラピー養成講座』を担当する講師になったのは、

    初めてのことで、本当に感慨深いものがあります。

    札幌に来た意味や答えが、少しずつみえてきたように・・・。

 

 

                Photo_2

 

 

                羽ばたく春!!

 

                皆さまに幸福が訪れますように・・・。

 

 

  

 

 

                          Greenarchlogo_big_3

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

  人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

メディカルハーブ講座・最終回

 

    3名様で始まったメディカルハーブ講座、最終回でした。

 

 

    お仕事の都合やお子さんの学級閉鎖で、残念ながら2回お休みのOさん。

    最初と最後の受講になりましたが、皆さん揃って良かった。

    Oさん、次回振替講座にいらして下さいね。

 

 

    生活の木さんの「アロマテラピーインストラクター講座」を受講後、

    引き続き室蘭からいらしたMさん。

    数年前、このブログに行き当たり、私から学びたいと思ったそうです。

    本当に有難く嬉しく思います。 

 

    そして、帰りには、アリオ札幌校へ寄って、

    「アロマセラピスト養成講座に申込みに行きます」と張り切っていました。

    目標に向かって勢いよく進んでいるMさん。    

    今度は約半年間、毎週通うことになります。

    それは数年前からの夢・・・とのこと。

    ご期待に応えるべく・・・そして今回から新カリキュラムなので、

    私自身も新たな気持ちで頑張りたいと思っています。

 

 

    Kさんには、講座の日程が決まる前からお問い合わせを頂き、

    この講座が開講になりました。

    ホームページやブログをご覧になって会ってみたいと思ったそうです。

    私もお会い出来たことを本当に嬉しく思います。

 

 

    サロンのお客様や講座にお問い合わせ頂く皆様から、

    時々そのように仰って頂き、嬉しくもあり、恥かしくもあり・・・複雑?(*^.^*)

    というのも、パソコン上で皆さんの思うイメージ(どんな?)と、

    実際の私は、ぴったり一致することはないと思うのですが、

    それも生身の人として自然かな、と思って頂ければ幸いです。

    例えば、お昼前になると、お腹がグーグー鳴ったりするものですから。

    植物の話をし始めると、テンション高くなったり、うっとりする・・・など。

 

 

    ただ、内面的なことは、同じです。

    ブログ上の方がそれは表現しやすい。

    人との関わり合いの中では、相手によって

    自分のどこかの部分でコミュニケーションしていくと思うから。

    マナーや、思いやりとして・・・言わない、話題にしないことが大人の優しさ。

    話すことより、話さないこと。 

    聞くことより、聞かないことに、

    その人の価値観を感じます。

    そして、言葉にしない言葉を心で感じたい、と。

 

 

    話が逸れました・・・失礼!

 

    そのような経緯で、お集まり頂いた皆様。   

    毎回思うのですが、植物によってお会い出来たご縁は、素晴らしい、と。

 

 

          20142jpg

 

 

      自宅での講座なので、温かな雰囲気にしたいと思います。

      サロンにも通じる、おもてなしの心を大切に。

      時間を作って、わざわざいらして頂くことに感謝の気持ちを持ち続けたい。

      ハーブのセッティング、季節のお花、目に優しく、心地良く。

 

 

         20142jpg_2

 

 

          ハーブとの第一印象を、楽しく素敵な時間に。

 

 

         20142

 

 

      毎回、テキストのハーブをシングルティーで試飲しました。

      初めての出会いは1対1で、丁寧に味わいましょう。

      最後に、お好みのブレンドティーを作りました。

      皆さん個性的なオリジナルブレンドハーブティー ♪

      タイトルを考えて頂いたら、Mさんは《春待茶》という素敵なネーミング。

      女子力アップやお子さんの飲みやすいハーブティーなど。ヽ(´▽`)/

 

 

      3月2日が検定試験日です。

      皆さまに、希望に満ちた素晴らしい春が訪れますように・・・

      こころからお祈り申し上げます。

 

 

 

            Greenarchlogo_big_3

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

  人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

メディカルハーブ講座とアロマテラピー講座

    

 

      今年から始まっている講座をご紹介します。

      まず、メディカルハーブ講座、第1回目。

 

      004_800x578

 

 

      ハーブのプロフィールは、3つ。

      ウスベニアオイ、エキナセア、、エルダーフラワー。

      実習はハーブティーの淹れ方でした。

      前回に引き続き、遠く室蘭からも通って頂いて、

      本当に有難く思っています。

 

       植物の話になると、私の目が輝いているそうで、

      それを見るのが楽しいとか。

 

      そうですね、つい植物の素晴らしさをお伝えするのに、

      気持ちが一杯になって、夢中になっている状態があるような・・・。(*^.^*)

      それを皆さんと共有できる・・・私が幸せを感じる時間。

 

 

    007_800x577

             
                     
               

                                
      

     テーブルには、必ず季節のお花を飾って。

    自宅での講座の良さを生かし、

    心地良い雰囲気の中で楽しく勉強出来るように。

                 
      
                    
            

 

     002_800x600

 

       2回目は、4種類のハーブ。

       ボタニカル柄のプレートに載せてみました。

       ハーブはお味だけでなく、形、色も香り、質感・・・さまざま。

       五感で味わって頂きたく、

       まずはシングルティーで飲み比べて頂きます。

 


      005_800x579_2

 

      昨日から始まったアロマテラピー検定対応講座。

      こちらの講座には、なんとお隣りのマンションの方がいらっしゃいました。

      幼稚園に通うお子さんがいるので近くを探していたそうです。

      お電話で場所の説明をしたら、まさかのお隣りでお互いビックリ。

      リビングの窓から、ご自宅の方向を確認しましたよ。

      手を振れば気づきそう・・・。 (*゚▽゚)ノ

 

          008_549x800

 

       アロマテラピーの本はたくさんありますが、

       見てもなかなか実践出来ない、本当にこれで良いのか自信がない。

       講座を受講して、本当に良かった、よく分かりましたと、 

       喜んで頂けました。

 

 

      新しいことに勇気を持ってチャレンジして頂いたこと、

      その出会いの場に選んで頂いたこと、

      そんなお気持ちに、期待以上応えられるように、

      これからも心こめてお伝えしていきたいと思います。

 

 

         ハーブやアロマ=植物を介した、

               皆さまとの《緑のご縁》に心より感謝して。

 

 

 

 

              Greenarchlogo_big_3

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。        

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

 



    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

1月からの講座  

       

  今月から開講の【アロマテラピーアドバイザー養成講座】のお知らせです。

 

    公益社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー認定教室

    【アロマテラピー検定対応講座】   《水曜日・全8回》

 

    *日時・・・1月22日、29日、2月5日、12日、19日、26日、3月12日、26日

                    
                  10:00~12:00

 (最終日は、10:00~13:15 アロマテラピーアドバイザー認定講習会を含みます)

  

      お申込み頂いたSさんは、「西28丁目駅」の近くとのことで、

     お話を伺うと、なんと隣りのマンションと分かり驚きました。

           当初、15日からの予定でしたが、お子さんが冬休みとのことで、

     22日からの開講に変更致しました。

     ブログをご覧の皆様も、ご都合がよろしれば是非いらしてくださいね。

     新しい年から、新しい扉を開けましょう。

 

     お問い合わせを、お待ちしております。

 

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆   

 

 

    下記の講座は今週の木曜からですが、お一人様のお申込みが可能です。

 

    特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会認定

                        メディカルハーブ検定認定教室

    メディカルハーブ検定対応

    【メディカルハーブコーディネーター養成講座】  《木曜日・全4回》

 

    *日時・・・2014年1月9日、16日、28日、 2月6日

           10:00~12:00

 

                  018_640x478

 

      以上、二つの講座は、

      宮の森ハーバルクラブ グリーンアーチにて開講致します。

 

      マンションの自宅リビングでの講座なので、

      緊張することなく温かな雰囲気で学ぶことが出来ます。

      東西線「西28丁目駅」より徒歩4分。(駐車場もあります)

      窓からは雪の山々が見渡せて、円山公園にも近い場所。

      帰りに北海道神宮で、合格祈願も良いですね。

 

      講座の詳細については、こちらをご覧ください。

      お問い合わせ、お申し込みは、

      Tel  090-9516-0147

      Mail arch@green-a.net

 

            今日も雪がどしゃ降りのように、怖いほど降りました。

      木曜日のハーブ講座には室蘭の方もいらっしゃるので心配です。

      道路の雪山も背丈以上に高くなりました。

      どうぞ、雪道お気をつけて。

 

 

             Greenarchlogo_big_3

         「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

                   人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

生活の木・札幌校~講座のお知らせ

          

    今年もいよいよ押し迫ってきましたね。

    新年早々、生活の木・札幌校さんにて、下記の講座を予定しております。

    1と2につきましては、AEAJ認定アロマセラピスト資格を取得している方、

    または、実技試験合格された方を対象としております。

 

   1.《アロマテラピーフェイシャル入門講座

               アロマセラピストの為のフェイシャル講座》

 

    2014年 1月11日、12日、2月1日、2日 (日曜・全4回) 13:00~16:00  

 

  2.《アロマセラピスト スキルアップ講座

                 ボディトリートメント 基本の確認と応用》 

 

    2014年 1月14日、 21日、 28日(火曜・全3回) 13:00~16:00

             

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

    又、新カリキュラムによる《アロマセラピスト養成講座》は、

    2014年4月8日(火)から開講致します。

    詳細に関しましては、生活の木・Herbal Life College札幌校さんまで、

    お問い合わせください。  どうぞ、よろしくお願い致します。

 

             TEL&FAX   011-743-9304

 

               Greenarchlogo_big_3  

          「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

           人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

2014年1月からの講座

            

  

          今年もあと2週間になりましたね。

     新しい年の始まりから、新しいことにチャレンジしてみませんか。

 

     2014年1月からの講座のお知らせです。

 

  1.特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会認定教室

    メディカルハーブコーディネーター検定対応

    【メディカルハーブコーディネーター養成講座】  《木曜日・全4回》

 

    *日時・・・2014年1月9日、16日、28日、 2月6日

           10:00~12:00

           残席1名様お待ちしております。

 

                  018_640x478

 

 

 2.公益社団法人 日本アロマ環境協会 認定教室

    【アロマテラピーアドバイザー養成講座】   《金曜日・全8回》

    *日時・・・1月15日、22日、29日、2月12日、19日、26日、3月12日、26日

                     
                  10:00~12:00

            (最終日は、10:00~13:15 認定講習会を含みます)

 

 

      以上、二つの講座は、

      宮の森ハーバルクラブ グリーンアーチにて、開講致します。

 

      マンションの自宅リビングでの講座なので、

      緊張することなく温かな雰囲気で学ぶことが出来ます。

      東西線「西28丁目駅」より徒歩4分。 駐車場もあります。

      窓からは雪の山々が見渡せ、円山公園にも近い場所。

      帰りに北海道神宮で、合格祈願も良いですね。

 

                        017_466x640

 

      詳細につきましては、こちらをご覧ください

      私も、新年早々の素晴らしい出会いを楽しみにしております。

 

 

                008_640x445

 

             Greenarchlogo_big_3                      

         「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

           人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

東京にて~2

 

       お早うございます。

   今朝も東京は良いお天気。

   札幌や東北では大荒れで、随分雪が積もったようです。

   ニュースを見ていると、同じ国内とは思えない位の違いがありますね。

 

 

   さて、2日連続のプラクティショナー講座は7人。

   その中で、お一人男性の歯医者さんが宮崎から参加していました。

   アロマのインスト資格も持っているとの事、最前列の席で意欲的な方でした。

   化学科でご一緒だった方もお二人いらして、嬉しい再会。

   療法科と化学科を同時に受けている方など、

   皆さんのお話を伺い良い刺激になりました。

   植物療法科は植物化学科より、実践的な内容なので

   分かりやすく興味深かったです。

 

         Photo_4

             表参道のイルミネーション

                      

 

   JAMHAでは、来年イギリスツアーの他、

   北海道に2泊3日の旅や石垣島の旅などの計画があるそうです。

   下見で行かれた石垣島の写真を見せて頂き、

   30年以上も前に行った石垣島の思い出も蘇りました。

   海の美しさや平穏な空気は未だ変わらない様子が写真から伝わってきました。

   日程が合えば、是非参加したいですね。

 

       では、準備して羽田に向かいます。

 

 

          寒波で寒い1週間になりそうです。

          お身体を大切に、

          今週も素敵な毎日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

          Greenarchlogo_big_3                      

         「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

 

                  人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

温かい感想

 

         こんばんは。

    昨日から風が強いですが、皆様の所は大丈夫でしょうか?

 

    夕方の飛行機で帰ってきました。

    いつもJRのエアポートに乗りますが、出口正面のバスに吸い寄せられ、

    初めて《円山公園駅バスターミナル行き》に乗りました。

    ゆらゆら心地良い揺れに、いつの間にかウトウトと・・・。

    ふと、目覚めてメールを確認すると、生活の木さんからのメールがありました。

    セミナーのアンケートをまとめたものでした。

 

         バスの外は、強い雨。

    文章を読んでいたら、胸が一杯になり、益々景色がにじんで見えました。

    何回も読めば読むほど、皆様の温かい言葉が嬉しく、有難く・・・

    夢のようで心が満たされました。

 

   クリスマスリースのセミナー内容には、

 

   アロマ環境や北海道ガーデンのことを記しましたが、

 

   しめ飾りは、内容の説明に記していなかったので、

 

   皆さまが興味を持って頂けるか少し不安でした。

    きっとすぐに制作だけしたいと思う方もいらしたことでしょう。

 

 

    でも、北海道の自然や植物のご紹介は、

   私のこだわりでもあり、使命感もあります。

                        

   独りよがりの押し付けになってはいけないけれど、

     東京に住む皆様が、自然の素晴らしさを改めて気づくきっかけに

   なって頂いたり、リースやしめ飾り制作を通して、

   季節に沿った楽しみ方、手作りの心の豊かさを感じて頂けたら、

   私の喜びに感じます。

               

    制作だけでなく、参加して期待以上だった、ためになった、という

    プラスαをたくさん感じて頂けるように、

    これからも新しいアイディアを考えていきたいと思います。

 

 

 

                     Greenarchlogo_big_3

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

         人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

2日間、有難うございました

 

        お早うございます。

       2日間のセミナー、無事に終了しました。

 

 

               Photo_3

 

 

   昨日は、5歳と6歳の可愛い女の子も、お母さんと一緒に参加してくれました。

   ご自宅用とおばあちゃんにプレゼントとのこと。

   お孫さんが作ったしめ飾り。きっと喜んで頂けますね。

   お母さんは少し忙しかったと思いますが、

   完成したしめ飾りを持って、お子さんの記念撮影している姿が印象的でした。

   仲良しのお友達と作ったことも、良い思い出になることでしょう。

       (お母さんや、お母様という呼び方は、随分とイメージが似合わないような、

    若々しい素敵な女性の呼び方で、しっくりする言葉はないでしょうか (^-^;)

 

            


                   Photo_2


   貴重な連休を2日間、いらして頂いたW様、お疲れ様でした。

   そして、本当に有難うございました。

   温かいメッセージを頂いて、とてもパワーになりました。

   きっと又、お会いできますね、その日を楽しみにしております。

 

   静岡から急遽参加して頂いたありちゃんも、ありがとう~。

   イギリスツアー以来の再会を喜び合いました。

       こんな形で会えるなんて夢のよう・・・ツアーの続きはまだまだありそうです。

 

   生活の木の皆さまにも大変お世話になった上、

   どうしても作りたいとの事で、いらして頂きとっても嬉しかったです。

 

   本当に皆さま一人ひとりに感謝の気持ちが溢れています。

   有難うございました。

   そして、参加されなくても十分お気持ちや応援を頂いたことは嬉しく、

   励みになりました。 心より感謝申し上げます。

 

   セミナーが始まる前に、師匠の岩間先生や

   アロマセラピスト仲間のSさんとも、久し振りの再会を喜び合いました。

 

   リースよりしめ飾りのほうが、ワイヤーを使うので難しいかなと、

   心配があったのですが、私の見本より素敵に出来て良かったです。

   今回のセミナーの基本は、怪我のないこと(グルーガンやワイヤーを使うので)、

   ほぼ時間通りに終了することが最低線。

   段取りよく進行する、期待以上のことを体感して頂く。

   ワクワク感と達成感。 手作りの豊かさ、温かさを感じて頂けたら大成功 !

 

   ご馳走というのは、その食事が美味しいという意味もありますが、

   そのお料理を作るために食材などを(馬で)走り回って集めたことに

       由来する、セミナーにも通じるおもてなしの心。

   色々と反省点はありますが、次の機会に生かしたいと思います。

 

   夢の場所、イギリスツアー、スペシャルセミナー、

   この3つが今年新たな最大のテーマでした。

 

   一つずつエネルギーを注いで、

   その時の自分に出来る精一杯のことをしたいと思います。

 

               どうもありがとうございました。

 

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

                Photo_4

             

         表参道のケヤキが見えるカウンターでランチ。

         晩秋の光が紅葉を照らしてきれいでした。

         今年の残り少ない日々のように、

         葉が一枚、一枚、舞い落ちて。

 

 

     早速、ありちゃんのブログに綴って頂いたので、ご紹介します。

      《ボステリポポのコンテンポラリーな日々》

 

 

               Greenarchlogo_big_3 

 「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。

                       人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧