« ブログのお引越し | トップページ

2014年3月11日 (火)

冬から春へのお散歩

             

            新しいブログ《~緑の木陰で、幸せな時を~》へ引越しましたが、

      こちらにまだ下書きのまま残っていたのをアップしますね。

 

                001_800x600

 

         3月の暖かい朝。

         陽射しに春を感じると、もうじっとしていられません。

         小鳥も同じ気持ちのようです。

 

     029_800x600   

 

                リスの小径へ。

          わずかに出ている手すりを頼りに・・・。 

                      入口に立つだけでワクワクします。

 

               037_600x800

 

       完全に春になるのも嬉しいですが、

       冬の中に春を感じるこの短い季節も大好き。

 

            040_800x600

 

      エゾシマリスは目覚めたでしょうか?

      会えるといいな~。

      ネクタイを締めたシジュウガラが春の喜びを歌っている。

 

             043_800x600

 

         波のような雪。

         冬から春への大きなうねり。

         くっきりとした影に、陽射しの強さを感じるでしょう。

 

          044_800x599

 

       小鳥の仕草やさえずりを見つめていると、

       同じ気持ちを感じて嬉しくなるのです。

 

               060_800x600

 

       リスには会えませんでしたが、

       この雪の布団のどこかに眠っているのですね。

       深く積もった雪。

       人が除雪しようと思ったら、大変な労力です。

       自然は、春の陽射しを使ってゆっくり融かしていく。

 

       木の枝に残っているのは、

       まるで春の蝶が羽化した蛹の抜け殻。

 

        034_600x800

 

        生命力を感じる小さな芽は愛おしい。

 

        コーヒーでもなく、マテでもなく、

        私にとって一番の興奮作用をもたらすのは、

        ハルなのです。

 

              Greenarchlogo_big_3

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

  人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

 

|

« ブログのお引越し | トップページ

札幌の春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/55198550

この記事へのトラックバック一覧です: 冬から春へのお散歩:

« ブログのお引越し | トップページ