« 銀メダル~笑顔の表彰台 | トップページ | アロマセラピスト養成講座・説明会 »

2014年2月18日 (火)

サロンのキャンドル

                           005_600x800

                   

           外は、ホワイトアウトの吹雪が続いています。

           でもサロンに一歩踏み入れると、ポカポカ・・・。

           キャンドルの灯りは、心までほっこり。

           トリートメント中は、お客様には直接見えないけれど、

           揺らぎの気配は空間を心地良くしている事でしょう。

           そして、私も気持ち良い状態でトリートメント出来るのです。

               

                           

                 特に寒い日が続くと、

                 小さく揺れ動く炎が、

                 愛おしい・・・。

                          

            004_657x800

                

     トリートメントが終了して、ハーブティーを召し上がって頂く間に、

     当日使った精油名を書いてお渡ししています。

     ブレンドを決めるときに名前をお伝えしますが、

     全部覚えて帰られるとは限りません。

     又、全てのお客様がそこまで思うかどうかは分かりませんが、

     そのときの状態で選び、心身を優しくサポートした特別の香り。

     特に気に入った香りであれば、なおのこと記してお伝えしたい。

                   

      

     以前は季節の絵柄が入った市販のメッセージカードでしたが、

      ハガキサイズの用紙に印刷してみました。

     今回は、お雛様バージョン。

     

     精油名やブレンドティーで使ったハーブの名前など。

     何かの参考になったり、アロマテラピーやハーブに親しむ

     きっかけになれば、こんなに嬉しいことはありません。

       

     私も今まで色々なサロンに行きましたが、

     精油名や植物油名を書いて頂けるところはありませんでした。

             

     グリーンアーチのお客様は、とても喜んで受け取って頂けます。

     そして、『ずっと全部とってあります。だいぶたまりましたよ』と

     仰るお客様もいらして、本当に有難く感じるのです。

        

     このお雛様の絵は2年前くらいに描いたものですが、

     自分で撮った素敵な写真や上手に絵が描けたら・・・

     四季折々に変えてお渡ししたい。

     そのカードをご覧になった時、心地良い時間を思い出せるように、と。

            

     アイディアは色々浮かぶのですが、実現まではなかなか進みませんでした。

     次はハートコレクションアルバム♪

     少しずつ、自分らしい・・・グリーンアーチらしいことを

     増やしていきたいと思っています。

                   

                

                                 Greenarchlogo_big_3

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

         人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

|

« 銀メダル~笑顔の表彰台 | トップページ | アロマセラピスト養成講座・説明会 »

GREEN ARCHⅡ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/54966279

この記事へのトラックバック一覧です: サロンのキャンドル:

« 銀メダル~笑顔の表彰台 | トップページ | アロマセラピスト養成講座・説明会 »