« 北海道~宮の森アロマテラピーサロン グリーンアーチ | トップページ | Turara  »

2014年1月30日 (木)

ブラジルのマテ

 

       こんにちは。 風が強い札幌です。

 

 

      《メディカルハーブコーディネーター養成講座》も3回目。

      本日のメインは何といっても、このマテです。

      頂きものの現地のマテ。

      プロフィールで学ぶ時に一緒に頂こうと、

      開けずにとってありました。

 

 

      004_800x600_2

 

       ハイビスカス、パッションフラワー、ペパーミント、マテの4種類。

       北海道のシナの木から採れたハチミツ。

       ハートの容器には、ドライフルーツが入っています。

       ハイビスカスは酸味が強いので、お好みで甘みをどうぞ。

       中でもパッションフラワーは育てたことがあるので、

       レクチャーも熱くなり、特に覚えて頂きたいハーブの一つです。

 

 

        005_585x800

 

      さて、マテ!

      このお茶はパラグアイ、ブラジル、アルゼンチンなどで

      日常的によく飲まれているお茶です。

      コーヒー、お茶と並んで《世界3大ティー》と呼ばれているほど。

      興奮作用があり脳の働きを活性化して活力が高まるお茶。

      ハーブには珍しく、カフェインを含むことでも有名です。

      目の疲れや疲労回復に、ダイエットも期待できるマテ。

 

      缶を開けると、まるい形。 

      こんな形初めて見ましたよ。

      飲む前から、興奮~~。 

      マテは少し苦手なので、グリーンよりローストの方を飲むのですが、

      このマテは、とてもまろやかで美味しい。

      形が丸いと、お味もまろやか・・・?

 

      リオのカーニバルのハイテンションの興奮と女性のスタイルの良さは、

      このマテにあり~。 

 

 

 

            Greenarchlogo_big_3 

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。         

         人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

|

« 北海道~宮の森アロマテラピーサロン グリーンアーチ | トップページ | Turara  »

ハーブ&アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/54739234

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルのマテ:

« 北海道~宮の森アロマテラピーサロン グリーンアーチ | トップページ | Turara  »