« スペシャルセミナー | トップページ | 温かい感想 »

2013年11月25日 (月)

2日間、有難うございました

 

        お早うございます。

       2日間のセミナー、無事に終了しました。

 

 

               Photo_3

 

 

   昨日は、5歳と6歳の可愛い女の子も、お母さんと一緒に参加してくれました。

   ご自宅用とおばあちゃんにプレゼントとのこと。

   お孫さんが作ったしめ飾り。きっと喜んで頂けますね。

   お母さんは少し忙しかったと思いますが、

   完成したしめ飾りを持って、お子さんの記念撮影している姿が印象的でした。

   仲良しのお友達と作ったことも、良い思い出になることでしょう。

       (お母さんや、お母様という呼び方は、随分とイメージが似合わないような、

    若々しい素敵な女性の呼び方で、しっくりする言葉はないでしょうか (^-^;)

 

            


                   Photo_2


   貴重な連休を2日間、いらして頂いたW様、お疲れ様でした。

   そして、本当に有難うございました。

   温かいメッセージを頂いて、とてもパワーになりました。

   きっと又、お会いできますね、その日を楽しみにしております。

 

   静岡から急遽参加して頂いたありちゃんも、ありがとう~。

   イギリスツアー以来の再会を喜び合いました。

       こんな形で会えるなんて夢のよう・・・ツアーの続きはまだまだありそうです。

 

   生活の木の皆さまにも大変お世話になった上、

   どうしても作りたいとの事で、いらして頂きとっても嬉しかったです。

 

   本当に皆さま一人ひとりに感謝の気持ちが溢れています。

   有難うございました。

   そして、参加されなくても十分お気持ちや応援を頂いたことは嬉しく、

   励みになりました。 心より感謝申し上げます。

 

   セミナーが始まる前に、師匠の岩間先生や

   アロマセラピスト仲間のSさんとも、久し振りの再会を喜び合いました。

 

   リースよりしめ飾りのほうが、ワイヤーを使うので難しいかなと、

   心配があったのですが、私の見本より素敵に出来て良かったです。

   今回のセミナーの基本は、怪我のないこと(グルーガンやワイヤーを使うので)、

   ほぼ時間通りに終了することが最低線。

   段取りよく進行する、期待以上のことを体感して頂く。

   ワクワク感と達成感。 手作りの豊かさ、温かさを感じて頂けたら大成功 !

 

   ご馳走というのは、その食事が美味しいという意味もありますが、

   そのお料理を作るために食材などを(馬で)走り回って集めたことに

       由来する、セミナーにも通じるおもてなしの心。

   色々と反省点はありますが、次の機会に生かしたいと思います。

 

   夢の場所、イギリスツアー、スペシャルセミナー、

   この3つが今年新たな最大のテーマでした。

 

   一つずつエネルギーを注いで、

   その時の自分に出来る精一杯のことをしたいと思います。

 

               どうもありがとうございました。

 

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

                Photo_4

             

         表参道のケヤキが見えるカウンターでランチ。

         晩秋の光が紅葉を照らしてきれいでした。

         今年の残り少ない日々のように、

         葉が一枚、一枚、舞い落ちて。

 

 

     早速、ありちゃんのブログに綴って頂いたので、ご紹介します。

      《ボステリポポのコンテンポラリーな日々》

 

 

               Greenarchlogo_big_3 

 「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。

                       人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

|

« スペシャルセミナー | トップページ | 温かい感想 »

講座のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/54042738

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間、有難うございました:

« スペシャルセミナー | トップページ | 温かい感想 »