« 夏の月と北海盆歌 | トップページ | 白の美しさ・デンファレ »

2013年8月18日 (日)

新テキスト完成 !

         001_621x800

 

                 夏の名残のヒマワリと、

        赤い実の色付きが、秋を感じるヤマホロシ。

                 本州ではまだ猛暑が続くようですが、

        札幌は秋を含んだ風が吹いています。

 

 

           002_600x800

 

          アップで見ると、小さな黄色の点々、、、、。

          本当に芸術的。

 

    (公社)日本アロマ環境協会の資格認定制度改革につき、

   秋からの養成講座の標準カリキュラムが変更になりました。

   それに合わせてテキストも修正したり追加する部分がありました。

   今まで参考図書として使っていた「目で見る体のメカ二ズム」も

   「ぜんぶわかる人体解剖図」に変わり、それに則した内容になります。

   長年使ったあの黄色の本。 

   〇〇は、何ページに書いてある、まで親しんだ本ですが少し寂しいですね。

 

   「アロマテラピーインストラクター講座」「アロマセラピスト講座」の二つの

   テキストを変更でしたから、思っていた以上に大変なことに!

 

   精油とハーブが励ましてくれなかったら、どうなっていたことやら・・・。

   小説家が締切日に追われてホテルに缶詰め、(オーバー? (*´v゚*)ゞ)

   という気持ちがよく分かりました。

 

   ものすごい集中力!  でしたね。 我ながら・・・。

   インストのほうは、「ホスピタリティとコミュニケーション」

   「アロマテラピー教育」などが入ります。

   心の部分は大事なことですから、作成していても楽しかったです。 

 

  セラピストのほうはフェイスが入ります。 ボディにフェイス! 必要ですね。 

  私はお客様からのご要望で、いくつかのスクールや個人レッスンで学び、

  メニューに取り入れましたが、とても良かったと思っています。

  お顔がきれいになると、心もアップ!ですから。

 

  秋からは、学科のみ新カリキュラムで実技は旧なのですが、

  学科はもうお申し込みがあったそうです。

  実技の説明会もありますので、是非いらして下さいね。

    (お問い合わせは、生活の木・札幌校さんまでお願します。

     TEL 011-743-9304 資格講座の説明会もあります。)

 

  テキスト作成は大変でしたが、新たな気持ちでワクワクしました。

  どんな方々が集まって、このテキストでどんな授業になるかしら・・・

   楽しいことを思い浮かべながら頑張りました。

 

      やっと締切日に間に合うように、提出!!  

 

      あ~、達成感!!   解放感!!   o(*^▽^*)o

 

   9月にインストラクター試験を受ける皆様も頑張ってくださいね。

 

 

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

     「アロマテラピーインストラクター養成講座」

 

   *木曜コース・10:30~13:30      10月10日~

 

   *土日集中コース・10:30~17:30    10月26日~

 

        秋から新しい学びとチャレンジ!

           講座でお目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

             Greenarchlogo_big_3           

          「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。          

                   人気ブログランキングへ   いつも有難うございます。

|

« 夏の月と北海盆歌 | トップページ | 白の美しさ・デンファレ »

講座のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/52781927

この記事へのトラックバック一覧です: 新テキスト完成 !:

« 夏の月と北海盆歌 | トップページ | 白の美しさ・デンファレ »