« 行ってきます! | トップページ | チャーチルアームズ~ハイドパーク  イギリスの旅*2 »

2013年7月22日 (月)

ただいま~。 イギリスの旅*1

  こんにちは。

   2週間ぶりのブログupです。 

  《人気ブログランキング》 3位! いつもクリック有難うございます。

 

  お待たせしました !? ヽ(´▽`)/

  イギリス旅行記。

  たくさんお伝えすることがあって何から手をつけて良いか分からない程ですが、

  出発の時から振り返って綴っていきますね。

 

  皆さまにご参考になることや、ご一緒に旅を楽しんで頂けたら幸いに思います。 

  尚、このブログから新しいパソコンでupしますので、

  レイアウトが多少変化するかもしれませんがよろしくお願いします。

 

    【吉谷桂子さんと行く

    チャールズ皇太子の庭・ハイグローブとイギリスガーデニングの旅】

 

  *7月9日(火) 午前9時30分 集合

    7時過ぎに下北沢を出て、日暮里にて京成スカイライナー。

    先にイギリスへ行っているカナさんとはロンドンで合流です。

    ロンドンまでは一人でツアーに参加するというのは、

    私にとって、一つの大きなチャレンジでもあり試練でした。

    ツアーの期待や楽しさよりも、まず集合場所へ時間通りに行く事と、

     一人、という不安が大きかった。

 

    ちょうど前日の8日は新月でした。

    お天気に恵まれて人生最高の旅になりますように。

    ツアーの方とも良い出逢いがあり、素敵な人たちとご縁がありますように。

    楽しく素敵なことがたくさんありますように・・・など丁寧に願いました。

 

    札幌を立つ前の日は北海道神宮へ旅の安全をお祈りしました。

                             ・・・これで、万全 o(*^▽^*)o

 

    集合場所で一人の方に声をかけて、次々に3人と打ち解けました。

    あぁ、良かった! 一気に楽しいテンション最高潮。

    皆、同じように不安だったのです。

    3人共、遠くからのご参加でした。 あっ、私のほうが遠いですね。

    すぐに名前で呼び合い、搭乗口まで一緒に。

 

               001_800x508

            さぁ、いよいよイギリスへ。

 

                   002_800x640

 

       不安も吹き飛んで、期待と嬉しさ一杯。

        「行ってきます!」

    

                  003_800x577

 

         飛行機は、ヴァージンアトランティック航空

 

  キャビンアテンダントの制服は、白いシャツに真っ赤なタイトスカート。

  赤いルージュ、ヒールも赤、だったかな。

  とにかくその鮮やかな赤に目を奪われました。      

 

    、という色は自分にとって一番遠い色で苦手だから。

  使い方や微妙な色によっては下品になることもあるでしょう。

 

  でも金髪やブルーの瞳に映えて、とても素敵なんです。

  いたる所にこの赤が使われていて、私はこの色の美しさを再認識したのです。

  そう、イギリスは赤がテーマカラー。 ユニオンジャックのレッド! 

 

               005_640x480

 

  飛行時間は約12時間。 ・・・それも未知の体験です。

  しかし乗ってしまったもの、途中下車出来ませんから機内で楽しむしかない。

  機内食は数種類から選ぶので、お野菜中心に。

  アリちゃんとシェアしたので、マカロニも入っています。

 

                   006_640x480

 

      次から次に飲み物、おやつ、アイスまで。

      時々、機内を探検散歩。 ストレッチ。

      ちょうど隣りの席がアリちゃんだったので、

      たくさんおしゃべり出来て飽きませんでした。 出逢ったことに感謝!

 

                007_640x480

 

      
           ここはどこの上空かしら・・・。

             


           011_640x476

 

   映画のチャンネルもあったのですが、あまり見たいものがなく、残念。

   「ノッテングヒルの恋人」「ハリーポッター」とか、

   イギリス舞台の映画が観れると良かった。


      

         

                 012_640x480

 

      じっとしていて、食べてばかり・・・。 結果こわい。 ヾ(´ε`*)ゝ

       少し眠りたいのですが、興奮状態ですから何時間もは眠れません。

      キャビンアテンダントさんの絵も描きました。

      日本と比べて髪型とか色々な違いを発見。

 

             015_640x467

        ご飯が恋しくなりそうなので、カレーにしました。

 

                    

           017_640x500
                

        そろそろ退屈してきた時に、このおやつ。

        一気に目覚めましたよ。

        一つ一つメッセージも違うの。 キャッ、かわいい。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

        イギリスでハートコレクションを見つけたいと思っていたので、

        まず一つは叶いました。

        もちろん、ハートの雲も見つけたいと思っていますよ。

            

                          014_480x640

 

        はい、このコップの色きれいでしょう。デザインがいいな。

        赤いひざ掛けと合いますね。

        そんな風に褒めたらいくつかプレゼントして頂けました。 ウレシイ♪

 

        ガイドブックも読んだし、かなり時間を持て余しています。 (*´v゚*)ゞ

 

 
                 018_640x480

 

   7月9日(火) 15:50着 ヒースロー空港。 

   日本との時差は9時間。 入国手続きが並びますね~。

   専用バスに乗り、ホテルへ。

 

 

               Greenarchlogo_big_3          

           「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。           

                           人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

 

|

« 行ってきます! | トップページ | チャーチルアームズ~ハイドパーク  イギリスの旅*2 »

」カテゴリの記事

コメント

待ってました!ブログアップ!どれだけのひとが待ち望んでいたことでしょう!グリーンアーチさんのセンスあふれる文章と写真のタッチ。次回報告もワクワクして待っています。

投稿: mintleaf | 2013年7月22日 (月) 14:12

イギリス旅行出発編アップしましたね!これからが楽しみでーす。あー思い出されます。隣になれてとっても楽しかった。私は飲んで食べて寝て・・・でしたが、貴方はイギリスの地図片手にずーっと調べ物していた姿は凄いと思いました。また、ぽちぽち覗かせてもらいますね!!

投稿: アリちゃん | 2013年7月22日 (月) 14:13

ありちゃん、こんにちわ。ここでもよろしゅうね。

投稿: mintleaf | 2013年7月22日 (月) 18:03

mintleaf さん clover

 さすが、早い! 
 お待たせしました。ヽ(´▽`)/

 リアルタイムでupするのも良いけれど、旅を振り返りながらまとめるのも楽しいですね。

 イギリス、長いブログになりそうです。
 本当にお世話になりました。一緒でなかったら出来ない旅でした。 ありがとうございました。 clover
  

投稿: グリーンアーチ | 2013年7月22日 (月) 21:51

 アリちゃん clover

 奇跡の隣り席だったね。(゚▽゚*)
 アリちゃんのお陰で12時間、不安なく楽しかった。
 
 ガイドブックやレポートのようなものは、なかなか見る時間がなくてやっと飛行機の中で確認していたの。
ガイドブック以上の旅でした。 
皆と過ごせたのが何よりの思い出です。 
又、集まりましょうね。 o(*^▽^*)o

投稿: グリーンアーチ | 2013年7月22日 (月) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/52556218

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~。 イギリスの旅*1:

« 行ってきます! | トップページ | チャーチルアームズ~ハイドパーク  イギリスの旅*2 »