« ただいま~。 イギリスの旅*1 | トップページ | コッツウォルズ~Wichford  イギリスの旅*3 »

2013年7月22日 (月)

チャーチルアームズ~ハイドパーク  イギリスの旅*2

     「イギリス*1」は、機内食ばかりの写真になってしまいましたが、(^-^;

     徐々にガーデンの写真をupしますのでご期待ください。        

 

         023_445x640_2

        ホテルへと移動するバス。 

        次々と目に映るものすべてが新鮮。

        まるで生まれたばかりの赤ちゃんの目と一緒のように、

        すべてがキラキラと輝いて見える。

 

             026_480x640

 

   ロンドンでのホテルは、ミレニアムグロースターホテル。

   ロビーには素敵なアレンジが飾ってありました。

   マムのシャムロックとグラジオラス。ハランの葉を丸めてます。

   日本ではお供えに使うような花ですが、色合いとデザインでこんなにも素敵に。

   そして、ロビーにはパウダリーで清潔な香りが漂っています。

 

   18時過ぎにホテルへ到着。

   そこへカナちゃんも登場!!

   私たちのテンションの高さについていけず幾分当惑気味・・失礼しました。

   でも1時間後には・・・

 

   5人でタクシーに乗り込み、ハンギングで有名なチャーチルアームズへ。

   (吉谷先生のおススメのお店)

 

            030_640x492

   初タクシー ♪~ 写真はOKと。 (゚▽゚*)

   後部座席にちょうど5人、向かい合わせに乗れました。

   もちろん写真も撮りましたが、あまりのキャピキャピぶりに控えさせて頂きます。

   タクシーに乗れるなんて思っていなかったし、一人だったら無理だった。

   皆と一緒、そして英語力No1のカナ先生とフユちゃんが強い味方。

   ロンドンの美しい並みに歓声~

 

       032_640x480

 

      そして着いたのが、じゃ~ん!!

      想像以上にすごい数のハンギング。

      色々なフラッグがまた素敵。

      私たちのテンションが最高潮になったのは言うまでもありません。

 

     033_640x483

 

        そして、中に入るともっとテンションが・・・

 

          036_640x480

         イケメン、という言い方は通り越している。

         トムクルーズの若いバージョン。

         又、写真をお願いすると、こんな陽気なスマイルで。

         1杯で十分酔えたのは言うまでもありません。ヾ(´ε`*)ゝ

 

           039_640x480

 

              かんぱ~い!

  イギリス到着3時間程で、初めてあった人達とこんな素敵なパブにいるなんて。

  蜂蜜の香りのハニーデュウ、最高においしかった。  

 

           035_640x475

 

     もう20時頃なのですが、空は明るい。

     もう4,50代前後なのですが、私たちも明るい。

 

 

        040_640x480
      

 

     ガイドブックに載っていたスコーンのお店を探すも分からなくて断念。

     そのまま歩いて近くのハイドパークへ。 元気な5人組です。

 

      041_480x640

 

      素敵なハンギング、けっこう高いところに下がっているのです。

      お水はどうしているのかな。

 

           042_550x640

 

        地下のお家の前もお花で溢れています。

 

         044_640x480

 

         統一感があるきれいな街並み。

         自動販売機や看板はなく、電柱が気にならない。

         美意識が高い国ですね。

 

           045_496x640

 

          英国生まれ、ニールズヤードだわ。

 

      046_640x480

 

      お花がたくさん咲いている。 アカシアでしょうか?

           048_479x640

         入ってすぐの大きな木。

     ケイちゃんが「リスがいる!」と。 リスガール慌てて2,3枚撮った写真。 

     見えづらいけど、確かに大きめのリスが葉をくわえていました。

 

     イギリスで、ハートとリスと妖精を見たいと思っていたので、

     これで2つ叶いました。 (*゚▽゚)ノ

 

     056_640x480

 

  ハイドパーク内にあるケンジントン宮殿の近くでサンドイッチタイム。

  皆で外で食べるのは美味しい。 しかもここはイギリス!

 

  ケンジントン宮殿はウィリアム王子とキャサリン妃のお住まい。

  現在はご家族も増えるので工事中でした。

  ハイドパークは広大な公園で全部歩くことは出来なかったけれど、

  ロンドンの中心地に、このような公園がいくつもある。

  自然を身近に感じたいという、この国の成熟度を感じました。

 

         055_640x480_2

 

            ラベンダーと教会。

 

    057_640x417 

 

      ラウンド池にはハクチョウ。

      ちょうど2羽が頭を突き合わせてハート型になっていたそうです。

      さて、21時をまわり、長い1日の陽が沈みました。

                          そろそろ帰りましょう。

 

          051_480x640_2

 

          大きな大きなリンデンの木。 

          甘くやさしい香り。

          ここで出会えるなんて嬉しい。

          旅の疲れを菩提樹の下で癒しましょう。

          皆で裸足になって地球とグラウンディング。

          気持ちいい~。

          やっとイギリスの地に降りたという感じです。

 

          樹のエネルギーを感じて補給しましょう。

          包まれるように優しいエネルギー。

          自然に皆で手をつなぎ、ぐるぐる輪になって回りました。

          (本当に楽しい時の写真は撮れないですね)

 

          心から笑えて、最高に楽しい気分。

 

 

    053_640x480_2

 

         しあわせな時間をありがとう。

                   

 

               Greenarchlogo_big_3          

           「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。           

                           人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

|

« ただいま~。 イギリスの旅*1 | トップページ | コッツウォルズ~Wichford  イギリスの旅*3 »

」カテゴリの記事

コメント

じぇじぇじぇ、同じところを写しているのにどうしてこんなに素敵に!40代、50代、60代です(笑)信じられないけど。

投稿: mintleaf | 2013年7月23日 (火) 00:53

mintleaf さん clover

 いつも嬉しいコメントを有難うございます。
 一人ひとりの違う視点で綴られる皆さんのブログで、同じ旅が何倍にも楽しめますね。
 。
 このシリーズどこまで続くでしょう・・・。(*´v゚*)ゞ

 とても60代に見えないので、あえて書きませんでしたよ~。

投稿: グリーンアーチ | 2013年7月24日 (水) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/52558210

この記事へのトラックバック一覧です: チャーチルアームズ~ハイドパーク  イギリスの旅*2:

« ただいま~。 イギリスの旅*1 | トップページ | コッツウォルズ~Wichford  イギリスの旅*3 »