« 講座のお知らせ | トップページ | ただいま、札幌。 »

2013年5月14日 (火)

桜が、やっと   咲きました。

    

       008_3                

                  

    007_3  

                    

   006_2

   

      硬い蕾のままだった桜。

      まだ肌寒い空ですが、おそるおそる咲いてくれました。

      少女の紅潮した頬のように。

           

      幸せな桜色。

                

    001_2

     

      町内会で毎年、街路樹用の苗が配布されるのですが、

      黄色のマリーゴールド、赤のサルビアなどの強い組み合わせ。

      色彩感覚、センス・・・ 無理!

      なので、マンション前の2箇所、その前に植えてしまいました。

      昼間、グリーンショップに行って選ぶ時間だけで精一杯でしたので、

      夜、ひっそりと植え込みました。

                             

    005_2

          

   翌朝、気づいた住民の方から『優しい色合いで素敵』という言葉を頂きました。 

   とても嬉しかったです。

             

      パンジー、チェリーセージ、ヘリオフィラ、マーガレット・コメットピンク

      ロべリアのアズーロコンパクト、二ゲラ・ブルーミゼット

      ペチュニアのさくらさくら、タイムなど。

        

     007_4

              

      昨年植えた球根からお花が咲きました。

      

      008_4

 

          香り水仙・セイルボート。

          エントランスも春の香り。

                 

                  

                Greenarchlogo_big_3           

           「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

             人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。 

    

|

« 講座のお知らせ | トップページ | ただいま、札幌。 »

札幌の春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/51602154

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が、やっと   咲きました。:

« 講座のお知らせ | トップページ | ただいま、札幌。 »