« 緑のお散歩 | トップページ | NO RAIN, NO RAINBOW »

2013年5月28日 (火)

新緑のシャワーを浴びて

           

          035

           

      光と緑のシャワーを浴びると、濁ったもの、固まったもの、

      チリのような汚れが、するすると洗い流されていく。

              

      自然のエネルギーは素晴らしい。

      冬から春へ生まれ変わった季節のように、

      人も変化し生まれ変わっていくようです。

            

      この美しい季節を十分楽しみましょう。 ヽ(´▽`)/

   

 037_2

   

    夢の場所からの帰り道。

    お庭から道路へ出ていた枝。

    小さな赤い花が新緑に映えて素敵です。

          

    思わず立ち止まって見惚れていると、

    その家に入って行くご婦人がいらしたので、お声を掛けました。

    写真を撮りたいことを快く了解して頂き、良かったら分けてあげますよ、と。

    新築の際、お花の大好きなお友達からお祝いで頂いたものだとか。 

    植物好きな人とのご縁は、笑顔の輪が広がっていきます。

    植物の邂逅作用。 緑のご縁ですね。    

 

   038

             

     円山原生林。

     葉が茂ってしまったので、地上のエゾエンゴサクやキバナノアマナといった

     春の妖精は消えてしまいました。

     ひっそりと静かな新緑の森。

     

        040

       

           緑のトンネル。 緑のアーチ。

           絵本の中へ入る小径のよう。

           こびと達が待っている ?

                          

          042_3

         

               指の長さほどのスミレ。

               かわいい。

                   

        044

       

               小さきもの。

               大きな木。

               森の香り。

                 

               緑の木漏れ日。

              

               深 呼 吸 。

                    

      

        051

               

          円山動物園から《リスの小径》

          そこからグランド横の森へ。

          少し大きめな鳥。

          カラフルな服を着ている。

          カケス? 

          まだ小鳥のことは不勉強。

          そして鳥を撮るには、やはり大きなカメラでないと無理かな。

          

    リスおじさんによると、オオルリがいるそうですがまだあったことはない。

    さえずりが聞き分けられたら良いな。

    この場所は、《さえずりの森》と命名。 (゚▽゚*)

                   

        052

          

          自然の世界と、現実の世界。

          橋を渡ると、日常へ戻る。

          大人になっても決して捨てられない、

          大事な絵本のように。

          

    054_2

        

        冬が長いからこそ、待ち焦がれた春の喜び。

        真白い雪のキャンバスから、次々に美しい絵が生まれる。

        この幸せを感じるために、北の地に来たのかもしれない。

                      

                

        緑のお散歩にお付き合い下さって、有難うございました。

        アロマテラピーの源は、自然の植物。

        直接会える季節には、会いに行きましょう。

        本の写真やプロフィールでは分からない、

        お花や植物の素晴らしさを感じると、

        もっと豊かな世界が広がっていくことでしょう。

                

                                

      

                        Greenarchlogo_big_3           

           「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

             人気ブログランキングへ いつも応援を有難うございます。 

  

|

« 緑のお散歩 | トップページ | NO RAIN, NO RAINBOW »

札幌の春」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/51784583

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のシャワーを浴びて:

« 緑のお散歩 | トップページ | NO RAIN, NO RAINBOW »