« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

イースターエッグ  

           Photo  

                         

           イースターは4月のイメージがありましたが、

           日にちが定まっているのではなく、

           「春分の日」の後、満月になってすぐの日曜日とのこと。

     

           イースターエッグやお菓子を頂きました。

           カラフルな色合いで、春の気分と重なりますね。       

           

           明日は4月。

           本当に春になりますね。

         

                            

          Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

天使の涙

       003

                

       青フラで選んだサロンのお花。

       うつむいた姿が可愛らしい、水仙。

       「天使の涙」という名前に惹かれました。

            

       純白で慎ましやかな香りがします。

                        

         006 

     

       桜の季節に合わせて、

       ウエルカムティーは、Herb Petalの限定品さくらを。 (生活の木)

 

       芳香浴やトリートメントに使う精油も、トンカビーンズ。

       桜の葉を塩漬けにした香りと同じ成分クマリンが入っているので、

       桜もちのような香りがします。

                

     005

                

       それに合わせて、フルーティーなカヤ。 和の柑橘 柚子。

       美味しそうで優しい香りになりました。

       東京からの帰省でご予約を頂いたお客様。

       フットバスは懐かしい香り、ラベンダー。

       「帰った時の楽しみが増えました」と喜んで頂けました。

        

    雪の塊のように詰まった感じでしたら、ジュニパーベリーやゼラニウム。

    ローズマリーもすっきり流れる。

     

    冬の滞りを流し、すっきりと優しい春をお迎えください。

        

                

       

                              Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うござい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

スイートピーの香り

       

     月に2回、絵画教室に通っています。

     主に植物画を描いているのですが、なかなか進まなくて・・・  

     その息抜きのようにハガキ絵を描きます。     

        

          Photo

                 

          スイートピー。

          描くと親近感がぐっと縮まります。

          この波打つフリフリ。 どんな素敵なブラウスもかなわない。

          透明感のある花びら。

          光によって変化する色。

          じっと見つめながら描いていると、

          しみじみ自然の芸術家の素晴らしさに感服するのです。

          スイートピーの可愛らしさはまだまだ表現できないですが、

          スイートピーとの対話は優しい時間。

                 

          描いているとスイートピーの香りが時折強まり、

          ふと筆を休めて魅入ってしまうのです。

                  

          まるでそれは、スイートピーが言葉を発しているかのように。

               

          

             Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うござい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

講座のお知らせ

         今週は講座が続きました。

     半年間にわたる「アロマセラピスト講座」も、もうすぐ終了。

      火曜日クラスは、来週が実技試験です。

      

     アロマテラピーの集大成ともいえるアロマセラピスト講座。

     火曜も日曜クラスも、本当に素晴らしい皆さんに集まって頂きました。

     講座も残り少なくなると、一抹の寂しさを感じますが、

     プロフェッショナルとしてお仕事に活かせるように楽しさだけでなく、

     規律ある厳しさもお伝えしたいと思います。

                

     私の講座の特徴は何かと一言で表すならば、「心」

     又、そのような感想を頂きます。

     心というと、少し硬いかもしれませんね。

      ハート、ハートフルならいかがでしょう。 

      ハートフルな講座であり、サロンもハートフル。

           

     アロマテラピーは、幸せな毎日を送るためのもの。

     自然の香り漂う中で、喜び溢れる日々を・・・。

                  

     人工のものに囲まれている現代だからこそ、

     自然を身近に感じることが大切だと思います。

     携帯やパソコンは今やなくてはならないものでしょう。

     硬く冷たい電子機器に触ることが多いからこそ、

     人の手の温かさが必要なんだと。

                

     身の回りの小さな《素敵》や、《美しさ》に気づく感性。 

     その一本一本を束ねたら、素敵な花束になるでしょう。

     

     それは春を感じる朝の空。

     雪を搔き分けて出てきた芽を見つけたとき。

     ビルの間から見えた光る満月に。

              

     自然は、たくさんの美しさを惜しみなく与えてくれる。

     

     それに気づく感性を磨くのもアロマテラピー。

                

                

         002

                 

      さて、アロマテラピーの初めての扉。

      アドバイザー養成講座が終了しました。

                

   自宅での【宮の森ハーバルクラブ グリーンアーチ】の講座は10回あり、

   アロマテラピーを通して豊かな世界を広げて頂けるような内容になっています。 

   今回は3名さまでした。 お子さんを預けて江別から通って頂いたTさん。

   来月横浜へ転居するOさん。とっても素敵なご縁があって・・・というお話。

   アロマテラピーが幸せを引き寄せているようです♪~ 

   近くにお住まいのYさんは、ハーブも勉強したいと意欲的。

   とっても楽しく素敵な方々でした。

   まだまだ時間がほしかった感じですが、

   不思議なめぐり合わせで集まって頂いた皆様に、心からのありがとうと。

           

    香り・・植物のご縁で結ばれた皆様と、

    又いつかお目にかかれる事がありますように。

             

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                 

    次回の「アロマテラピーアドバイザー養成講座」は、

    6月12日(水)~10月30日 10:00~12:00 の予定です。

    5月22日(水) 10:00~ 30分ほどの無料説明会があります。

    ご興味のある方は是非、いらしてくださいね。

    (只今、お一人のお申し込みを頂いております)

    

     お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。

                     

                          Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

春の発見

    こんばんは。

    いつもブログをご覧頂いて有難うございます。

    東京から札幌へ帰ってきて、真っ先に嬉しかったこと。

    マンションの植栽にクロッカスの芽を発見!!

                   

      Photo_3

         あ~、なんてかわいいのでしょう。

         春が顔出した、という感じです。

                         

          Photo_2

    エントランスに活けておいた桜も満開で迎えてくれました。

    ストックやリューココリーネ、スイートピーの春の香りと共に。

                                 

       003

                         

    部屋のドアに立つと、春リースからトンカビーンズやゼラニウムなどの香り。

    たまった郵便や新聞の中から、素敵なカード。とっても嬉しい。

    読んだら温かい気持ちになり、エネルギーが湧いてきました。

    どうもありがとうございました。

                                 

     好きな音楽を流し、

     好きなハーブでブレンドしたハーブティーを飲み、

     好きな香りの中でゆっくりと東京でのことを振り返る。

     エントランスの花瓶の水替え、部屋の植物の様子を見てまわる。

     荷物を持っていたせいか右肩が疲れていたので、

     ラベンダーとスイートマージョラムで手浴や温湿布。

                           

     植物のパワーで身体をケアしたり、心地良い気持ちになったり・・・。

     身近に植物が感じられる生活って、本当にほっとします。

     自然の香りの中で寛ぐ幸せ。

     しみじみと良いなと思う。

     そして、その良さを伝える好きな仕事が出来ることに感謝して。

                                      

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                              

       Photo

                            

           桜の手作りパンを頂きました。

           桜が集まってきます♪~

                                

                                                                

            Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                     人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

さくら女子会*4~六義園・しだれ桜

         先日の桜女子会、続きです。

     予定では谷中散歩で解散でしたが、

     六義園のしだれ桜が満開になり、ライトアップを急きょ早めたというニュース。

     桜の満開って、タイミングが大事ですからね.。

     日暮里駅から駒込駅へ。

     切符売り場には4,50人並んでいましたがスムーズに入れました。

          

  053

                   

     闇夜に映える幽玄なしだれ桜。

     桜の滝のよう・・・。

            

     056_2 

              

                   月と桜。

            

      074    

              

                   日本人と桜。

                                            

        059

 

            全体を眺めるのも良いけれど、

            一枝の花を愛でるのも心に染みる。

              

                 

        061

            

         朝から夜までの桜三昧。

         桜パワーをたくさん浴びました。

         皆さまもお楽しみ頂けたでしょうか?

              

         たくさんの人が桜を見に出かける。

         春の訪れを確かめるように・・・。

         女性はもちろん男性、お子さん、赤ちゃん、若い方、年配の方。

         この時期の話題は、

         お花見のことや、どこそこの桜が咲いていたとか、

         桜がいかにきれいだったかとの桜情報、桜賞賛。

         素敵だなと思う。 幸せな気持ちになる。

         一年に一度、桜に皆が注目する。

         こんなに愛されるお花はないでしょう。

                 

         年代によって桜を見るときの想いは違う。

         年を重ねるごとに、お花見の思い出も重ね、

         巡ってきた春をしみじみ感謝する。

              

         満開の桜の下では、誰もが微笑んで。

                     

                                

            Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エサレンマッサージ講習会

    以前から興味のあったエサレンマッサージ。 やっと日程が合ったので、

    《2日間で学ぶエサレンマッサージ基礎講座》に参加しました。

    東京・代官山での講習会。 時間は10:00~19:30でみっちりです。

    

    慣れた場所でなく新しい場所に行くというのは、それだけでも勇気がいる。

    年齢を重ねると守りに入るのは楽だけれど新陳代謝がない。

    道を進みたかったら、学びは一生の友にしましょう。

              

    どんな先生かしら、どんな方が集まったのかしら・・・

    新しい出会いと、講座に対する期待でワクワクドキドキ出かけました。

    代官山の駅から30秒というのに迷った私。

    無事到着すると、皆さんがフレンドリーな笑顔で迎えてくれました。

          

    最初にしたことはネームをつけること。

    どんな名前で呼んで欲しいかを書きます。 

    近藤先生は「MAKOちゃん」 私は「えびちゃん」にしました。

    ラフな名前で呼び合うことで、初対面の距離はぐっと縮みます。

    

    今回は3名の参加で、お二人は何回か講習会に参加している方でした。

    自己紹介での「私はこれが出来ます、というのがない。

    ラストチャンスと思って参加しました」というMさんの言葉が素敵。

                 

    エサレンマッサージの発祥や概念を分かりやすくレクチャーして頂き、

    益々興味が湧いてきましたよ~。

    エサレン研究所がある場所は、アメリカのカリフォルニア州のビックサー。

    海岸沿いの美しい場所。

    打ち寄せる波の音が感じられる環境だからこそ、

    この美しいワークが誕生したのだと思います。

    まさに《波のリズムを持つワーク》

    アメリカには珍しい温泉に海、自然豊かなエネルギー溢れる場所。

              

    私の経験の中で気づいたことや考えていたことが同じだった部分は嬉しく

    確認できて深まり、新しい学びは新鮮な風を心に取り入れることが出来ました。

    セッションと同じように、今は統合の時間でその心地よさを味わっています。

       エサレンマッサージで特に好きなのは、ロングストローク。

    ショーツを履かないので、のびのびとしたラインを感じます。

    ゆったりとしたリズムだからこそ、タッチがここにあるという素晴しさを味わえる。

      

    今回得た多くの学びに対し謙虚な気持ちを持ち、

    これから自分の中で熟成していきたいと思います。

           

    エサレンマッサージの素晴しいエッセンスを惜しみなく注いで頂いた

    近藤先生。 こころより感謝申し上げます。

    アシスタントで優しく支えて頂いたじゅんちゃん。

    素敵な仲間、MARIEさん、よしーこさんに。

    幸せな時間を本当に有難うございました。 

    

    今年は夢の場所へサロンを建てるというビックなプロジェクトがあるので、

    いつになるか分かりませんが、

    夢のひとつとしてエサレン研究所へ行ってみたいと思っています。

    又、私の中にワクワクとした夢を持てただけでも幸せに思いました。

      

    先生から宝石のようなキーワードを頂きました。

    その中のひとつ。

  *Presence(プレゼンス)の感覚・・・現在、今ここ、今この瞬間

                        自分の意識を向ける。

                    

     エサレンマッサージの発祥や概念の詳細はこちらをご覧ください。

    

    

            Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ いつも本当に有難うございます。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

下北沢家族会

        お早うございます。

    少し肌寒い朝。 この時期は気温の変化が激しいですね。

    皆さまも体調管理に気をつけてくださいね。

    

    さて、女子会でたっぷり愉しんだ後は、下北沢家族会。

    近況報告や子供の頃の話、これからの事。。。

    フキノトウの天ぷらや春の味覚を頂きながら話が弾みましたよ。

    実家の両親も変わりなく過ごしていて何よりでした。

           

    私からの報告は、夢の場所の話。

    この話に対する多くの方の反応は二通りで、応援メッセージと心配メッセージ。

    母は心配と応援が入り交ざったメッセージ。

    手放しでは喜べない横顔でした。

    そんな母を見て、サロンが出来たら札幌の旅行と

    夢の場所へ私の運転で案内するね、ということを約束しました。

    元気で、楽しみに待ってもらうように・・・。

             

    いつもお世話になっている弟夫婦も、

    たくさんのお礼を込めて招待したいと思っているのです。

               

    主婦が自分の夢を描いてそれに向かう時、

    家族の賛成や応援がなければ前へ進めないと思います。

    女性の一生は、結婚すれば家庭を守り子育てに集中する時期がある。

    私の場合は20代後半~40代。 次女が成人する約25年。

    3人の教育費や住宅資金。

    少しでも貯蓄にと、パートでベーカリーや事務、販売の仕事をしました。

    社宅住まいから、3人の子供部屋があるマンションを購入。

    夫も私も一生懸命に働きつつ、

    3人の子供たちの成長と共に幸せな家庭を築きました。

           

    年月と共に、家族の形態は変化する。

    いつまでも一緒の5人家族ではない。 子供には巣立ちがある。

    子供たちが好きな道へ進むように、自立の道へ旅立つように、

    私もいつか自分の好きなことを仕事にしたい、

    その仕事でどなたかのお役に立ちたい、という想いが芽生えたのです。

   

    それは10代から結婚するまでの間、夢を叶えたという実感がなかったのも

    大きな理由と原動力になったと思います。

    夢はあったけれど手前までで、不完全燃焼で終わっていたから。

    理由は、当時の環境と私の行動において。

    それは私の心に潜在意識として残ったのでしょう。

    『穏やかそうに見えて、行動力があるのですね』といわれることがあります。

    それは、長く心に降り積もっていった想い。

    自分で動かなければ何も始まらない。

              

    綴るつもりはなかったのに長くなりました。

    私と同じように子育て中で夢を持ちたいと思っている方や、

    50代になって何かに挑戦したいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

    

    自分の人生。 家族との関係。

    その年代や環境の中で変化していくもの。

    私が60代になったら又違った家族の形態になっているかもしれません。

    根の部分はしっかり繋がって、其々が幸せな道へ。

    バランス良く、愉しい日々を送りたいですね。

        

    

           Greenarchlogo_big_3              

         「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ  いつもクリック有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

さくら女子会*3~根津・千駄木・谷中散歩

             

         博物館前から、循環バスの〔東西めぐりん運行コース〕に乗ります。

     レトロな小型バス。15分間隔で運行され料金は100円です。

     青春時代の憧れだった東京藝大の前を通り、谷中霊園の桜並木、

     くねくねと細い路地を進み、どの停留所で降りたか・・・。

     何しろ女子会ツアコン、Hちゃんについていく。

          

     ランチは、千駄木・団子坂近くの《リストランテ イルサーレ》

     明るい店内、パスタランチも大満足。

     (上野公園でのランチは、《韻松亭(いんしょうてい)》もお勧めとのこと)

                    

           041

               

           「森鴎外記念館」で文学散歩。

                   

         042

          045  

                 沈丁花の香りが甘く。

               

          046

                 紅葉の赤ちゃん。

       

     047

           どこも満開の桜。

                          

 048  

     坂の上から見えた小学校の桜が郷愁を誘う。

                                   

     藪下通りを歩いて、根津神社で参拝。

     甘味処《芋甚》 懐かしいくずもちを。

     アメ細工や江戸千代紙のいせ辰。 指人形・笑吉。

     小さなお店を見て回って。

     昔は川だったという、へび道を歩き、よみせ通り~やなか銀座へ。

               

       049    

                             

     谷中は、坂の町。それが真っ直ぐでなく、道が斜めに傾いている。

     平衡感覚がずれていくような錯覚。

     碁盤の目のような直角の町並みと違って、

     柔らかい曲線が水平方向と垂直方向で形作られる。

     見落としそうな細い路地もあり、それも不思議な異空間に感じる。

     昭和初期に吸い込まれるような感覚。

             

     実際、谷中銀座は昭和のお店が並ぶ。

     こんな時代があったなと、子供の頃を思い出す。

     コロッケ、ぞうり、魚屋さん・・・。

     名物のメンチをお土産に。  これは本当に美味しかった!

                   

         051 

                 

     「夕やけだんだん」の階段を上がる。ここはいつも野良猫がたくさんいるそう。

     丸々太った猫ちゃん2匹、いました。

     夕焼け、猫、階段・・・昭和の匂いに絶妙に合う。

          

     振り返ると、懐かしい町が夕闇に映えて。

            

         052

                 

             だんだんが、

             タイムトリップから

             現代への覚醒装置のように。

            

                           

  

               Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら女子会*2~東京国立博物館・ミュージアムシアター

          お早うございます。

     今朝も、お花見日和の良いお天気。

     出かける前に、昨日の続きを綴っておきましょう。

         

     東洋館にあるミュージアムシアターへ。

     地下1階にあり、当日の予約制で入場出来ます。

     Hちゃんがチケットを待ち合わせ時間より先に手配しておいてくれたお陰で、

     希望通りの時間帯で見ることが出来ました。

       (人気があるそうなので、開催日のお時間や曜日を

        チェックしてお出かけくださいね)

                 

     最先端のバーチャルリアリティ技術で立体的な映像と、

     鳥になったような俯瞰図で愉しむことが出来ます。

     今回のテーマはオープン記念の作品で、

     《アンコール遺跡バイヨン寺院・尊顔の記憶》

    

     パンフレットの記載をまとめてみますね。

     このシアターは「バーチャルリアリティで時空を超える」がコンセプト。

     東京国立博物館の収蔵品を中心に映像でまとめてあります。

     ナビゲータが上演中も案内し、あたかもその場にいるような感覚で、

     文化財を鑑賞できる画期的なシアター。

           

     世界最大級の空間計測データに基づいて再現された映像。

     行くことの出来ない場所、遠い過去の空間、

     現地でも見えない細部のディテールを映し出す。

            

     今回の上映は、世界遺産でもある「バイヨン寺院」

     9~15世紀、現在のカンボジアの場所。

     栄華を極めたクメール王朝、又の名をアンコール王朝。

     石造遺跡の「アンコール・トム」にあるのが「バイヨン寺院」

     慈愛に満ちた尊顔の彫刻が林立している。

     クメールの微笑とも呼ばれるこの石塔。

     遠い時空を超えての静寂と神秘を感じる旅。

     素晴しい映像と、耳に心地よく残るナビゲーターの語り口。

                  

     シアターを観賞してから又、展示品を観るとより深く心に残りました。

     皆さまにも是非知って頂きたい場所です。

          

                           

     さくら女子会、続きは《根津・千駄木・谷中散歩》です。

                                                

             Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

春のさくら女子会~上野・東京国立博物館

             

     桜の開花が予想より早まり、

     まるで今日の予定に合わせたかのように満開になりました。

     《さくら女子会》 どうぞご一緒に。

                                      

     10:15 上野駅 公園口で待ち合わせ。

     昨夜のニュースでお花見のニュースが流れていたこともあって、

     続々と人が公園のほうへ流れていきます。

     少し風は強いですが、さくら日和。

         

  007 

            

     先ず、さくらのトンネルのようなメイン通りを歩く。

     澄み切った青空に淡いピンクの花びらが優しい。

                      

          009 

                            

     そして、東京国立博物館へ。

     耐震構造や照明などをリニューアルした東洋館。

     桜の開花時に合わせて庭園を公開しているそうです。

               

                  010

                        

     本館の建物に寄り添うような桜。

     上野公園の人出に比べて訪れる人もまばらで穴場ですよ。

                              

                   011

                        

                   落ち着いてゆっくり桜を愛でましょう。

                              

                        012 

                              茶室もあり、良い雰囲気。

                          

        021

             陰翳礼賛。 影によって光が映える。   

             水の音に、春の流れを感じる。

                        

            014   

                       ダイコンの花もかわいい。

  

         018

             オトメツバキも、きれいですね。

         

       025                    

            桜の花びらが天の川のように。

               

015

       016  

             017

                   

                春の空に桜・・・ 透けて見える花もきれい・・・

                桜が降ってくるようでしょう。

                      

        032  

                         

          庭園を一巡りして、春の喜びを堪能しました。

              

     Photo  

                           

     さてひと休み。

     さくらカフェで、抹茶ケーキ、さくらケーキ、さくら甘酒。 ヽ(´▽`)/

     Hちゃんが袋からおもむろに出したものは、さくらプレート。

     周りに透かし模様が入っていて、かわいらしい桜の模様が描いてある。

     苦心の手作り品。 すご~い。

     Kちゃんからも桜クッキーのプレゼント。

     家へのお土産も、桜マドレーヌ。

     桜尽くしになりました。 しあわせ~。

                

       037

                       

     桜を堪能した後は、本館と東洋館を鑑賞。

     《博物館で、お花見を》というテーマ通り、桜にちなんだ展示が良かったです。

     優しいピンクを見ていると、心も柔らかく女子力もアップしますよ。

             

   Img067         

                 

     今日の札幌は暴風雪だったそうです。

     春を連れて帰りますね。

             

        039                     

         ハートコレクション*博物館の壁      

                        

             Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬から春へ

お早うございます。
昨夜から東京に来ています。

着いた途端、あたたかい〜。
半袖の人もいます。

桜が咲き始めた程ですから、もちろん雪はなく・・・。地面を見つめてしまいます。

久しぶりにブーツからヒールを履いたので足が痛く。

今日は桜女子会、明日は下北沢家族会。メインは代官山でのエサレンマッサージ講習会。

これは携帯からのブログ発信で、レイアウトが見づらいかもしれませんがご了承下さい。

後ほど桜の写真も、お楽しみに〜。( ´ ▽ ` )ノ

札幌は猛吹雪というニュース。
春を連れて帰りますね。
皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。

                   

        001_2

     

               Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

いつもありがとうございます

                

     いつもブログをご覧頂いて、有難うございます。

      

     今朝、人気ブログランキングを見たら、初の2位になっていました。

     すごく嬉しかったです。 励まされました。

     2007年にアロマテラピーサロンをオープンして、

     パソコンは苦手でしたが、ホームページを作成しブログも始めました。

     日々感じたことを綴って5年・・・。

       

     25位に入ったとき、10位に入ったとき・・・とても嬉しかった。

     今までの最高が4位でした。

     ブログを通して、北海道の自然と四季の美しさに興味を持って頂ける方が

     一人でも増えたら嬉しい。

     そして、いらっしゃるきっかけになったらもっと嬉しい。

     

      このランキングでは最年長かもしれません。

      50代のアロマセラピストが発信することで、

      若い方や同年代の方にも何かヒントや良い刺激になったり、

      年齢を重ねることがマイナスではなく素敵なことと感じて頂けたら

      私の喜びに感じます。

                

                              

               どうもありがとうございました。

     

     

             Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ハートの国・デンマークと妖精の国・アイスランド

         

      ハートコレクションがどんどん集まってきます。

      私がコレクションしていると知らないはずなのに、

      「デンマークのコインはハートがついているんですよ」という情報。

      目がキラリとしたのでしょう。

      ハート好きの国民で、国章にもハート、柱にも・・・と、

      その写真を見せて頂きました。 かわいい~

      デンマークを旅したお客様、色々な所でハートに出会ったそうです。

                  

      001

                     

      デンマークの話から、アイスランドの話へ。

      これが又、私のツボに入りましたよ。

      妖精がいる、ということを大人が普通に信じている国なんですね。

      『昨夜の夢に妖精が出てきてハーブティーのレシピを教えてくれたの』

      といってそのレシピ通りにブレンド。

      それはとっても美味しかったそうです。

      そんな会話、日本でしたらちょっとアブナイ、ヘンナヒトに思われちゃう・・・。

                     

           002

                       

      妖精さんがいるからここは通してはいけない、と迂回させるとか。

      山にもトンネルを掘らないで遠回りさせる道を作ってあったり、、、

      とても素敵で楽しいエピソードをたくさん伺いました。

      ワクワクするような話がたくさん・・・。

      不思議大好きにはタマラナイ。

      楽しそうにお話しするSさんが、まるで妖精のように思えてきましたよ。

               

       012   

                                             

          デンマークとアイスランド、行ってみた~い!!

                       

          011  

                           ヤドリギ

                                     

             ハートと妖精に会いに・・・。

                         

           013                        

               

                       

                     (写真は北海道神宮)

                       

         Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

           人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

小さなプレゼント

            001_2

                

      ホワイトデ-ということで、キンカン入りのクッキーを頂きました。

      まず手作りの温かさ。 ラッピングもかわいい。

      もちろん美味しかったです!

                      

           Photo_2

              

       こちらは抹茶の柿の種。

       以前もザラメ味を頂いたのですが、色々な種類があるそうですね。

       「作れないから~」と笑っていましたが、

       こうして選んで頂くだけで嬉しいです。

       やめられない、止まらない美味しさ。

                  

       そして、お花の香りがするというオリーブオイル。

       もったいなくて、まだ空けていません。

       ご主人に選んで頂いたとか。

       どうもありがとうございます。

                   

       管理人さんからもお菓子の詰め合わせ。

       バレンタインディにカップケーキをプレゼントしたことを

       すっかり忘れていました。

       気持ちの通う小さなプレゼントって、良いですね。

            

       鎖が長めで揺れる感じが素敵なピンクのピアスも。。

       ヴェネツアンガラスを手作りした一点もの。

             春の気分にぴったりです。

               

       幸せなプレゼント、どうもありがとうございました。

                     

                         002

                

         土地のことでお世話になった担当者の方へ。

         初めていらした時にエアフレッシュナーを差し上げて、

         とっても気に入って頂けたので、

         今回は簡単なアロマグッズをプレゼントしました。

         コートを忘れて帰りそうなくらい、喜んで頂けましたよ。

                    アロマテラピーを取り入れるきっかけになって頂けたら幸せです。

                      

         アロマボーイを増やそうではありませんか。

         今まで命名したのは、40代のアロマ男子、20代のアロマ王子、

         50代のアロマ紳士。

         この方は40代かな・・・ 植物も好きというお話をされました。

         アロマナントカ? 考えなくちゃ。

                           

                   Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

          人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

春を迎えるサロン

                                   

          003

                     

          今週のサロンはラナンキュラス、スイートピー、パンジー、アイビー。

     弾む春の色。

                

                     004

      

        元気の出る色ですね。

        植物の香りと、お花からのメッセージを受け取って。                  

           

               012

                 

        今月もサロンにご来店頂きまして、誠に有難うございました。

        こころより感謝申し上げます。

                  

        明日は下北沢時代のお客様がいらっしゃいます。

        長くご縁が続いて本当に嬉しく思います。       

                                

                        013

                 

          さて、今月の後半は東京へ行ってきます。

          代官山でのエサレンマッサージ講習会2日間がメイン。

          50代花の女子会あり、下北沢家族会もあり。 

          ルーベンス展やラファエロ展へも行きたいな。

          新しいこと、感性に響くこと、たくさん吸収して

          皆さまにお伝えしたいと思います。

                                             

                          014

                       

          只今、4月~6月のご予約を承っております。

          特に春はフェイシャルも人気のコース。

          是非いらして下さいね。

          こころよりお待ちしております。

                     

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                               

          写真はリューココリーネ。      

          透き通るような花びらが素敵。  香りも魅力的。

          窓から春の陽射しが入り、光とお花が美しかった・・・。

          ただ、うっとりと見惚れて。

                        

              Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

緑の木陰の物語*5~温かい言葉

         

     ずいぶん雪が解けてきた札幌です。

     道路はすごい水溜り。

     なるべく静かにスピードを落としますが、

     避けられない水溜りはどうしても水しぶきが上がってしまいます。               

     川の中を走るアトラクションのように。

                

     夢の場所のことを読んだ方から温かい言葉を頂いています。

     「読んでいてワクワクしました」 「何かお手伝いさせて頂きたいです」

     「ガーデン作りのお手伝い(苗植えなど)させて下さい」

     「是非実現した際には伺いたいです。応援しています」

     「草むしりでも何でもします。そういうこと好きなんです。

     読んでいて、私も頑張らなきゃと思いました」など。

     本当に嬉しい言葉、何よりの励みになります。

     どうもありがとうございます。 

            

     それから、「ガーデンに桜を植えて下さい。

     札幌にある桜ではなくもっと薄い色の。あと、ラベンダーも・・・」とYさん。

     色々リクエストがあるようなので今度メモして渡してね。

     季節ごとに花が咲いているガーデン。 良いですね。

               

     アイディアやご希望がありましたら、是非お聞かせ下さい。

     皆さんと一緒に作っていくガーデンサロンです。

                                           

            Img063_2 

       

      「あさになったので まどをあけますよ」

    私に夢の話を聞く前から買ってあった絵本だそうです。

    この話を聞いて、益々ピッタリと思ったとのこと。

    絵本から温かいメッセージを受け取りました。

    色々な場所の朝の風景が描かれています。

           

    輝くような色合い、純真なタッチ。

    ページをめくるたびに、

    心に朝日が当たるようでエネルギーが湧いてきます。

                 

    Img066

                 

      この絵を見たとき、夢の場所と重なりました。

      山を背にして朝日が当たっているこんな場所。

                 

          周りが緑で

          燦々と光が降り注ぐ

          だからわたしは ここが好き

                      

     カルテ作成のトリートメントモデルもしてくれた東京のSさんへも連絡。

     とっても喜んで頂いて「サロンオープンの日に予約するわ」と。o(*^▽^*)o

                   

     心温かくなるメッセージを、本当にどうもありがとうございます。

            

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                        

     今日、登記完了証が届きました。   

     次は建物とガーデン。

     建築家の方へ相談してみました。 この土地にどんな建物が出来るかと。

     色々な案があるのですが、いずれにしても

     この地に合う素敵なサロンとガーデンにしたいと思っています。 

                   

                               

               Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

ハート雲からのメッセージ~緑の木陰の物語*4

        

         夢の場所へ行ってきました。

                  

        030

             

         車を前に止めて。

         周りを歩くと深呼吸したくなるような清々しい気分 ♪

                   

      011

               

          どこも雪山だらけです。

          いつになったら、解けるのでしょうね。

                 

     021

  

         ふと、見上げると・・・ハートの雲。

         わぁ~  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

             

        022_2

                

             思わず連写です。

             ハートがふたつ見えるでしょう?

             ダブルハート、仲良く並んで。

                   

             もう次の瞬間には形が崩れて。

             会えてよかった。

             空からの素敵なメッセージのよう・・・。

             3月11日という特別な日だからでしょうか。

             被災地に向ける日本中の温かい心が

             この形を作ったのかもしれませんね。

             色々なメッセージに受け取れます。             

                    

        029

                  なだらかな雪の造形

                         

   雪山だらけの土地を見て、購入を決めるのは尋常ではないかもしれません。

   実際、北海道の土地取引は冬にはあまりないそうです。

   やはり雪がない状態を確認したいのは当然でしょう。

   情報には、見えるものと目には見えないけれど感じるものがある。

   現代人は視覚情報が8割位を占めるそうです。

     

   ここを決めたのは、自然の優しさやエネルギーを感じたから。

   見えない世界・・・ 感じる世界も大切にしたいと思う。

   両方を良いバランス感覚で。

    

           自然に囲まれているからでしょう。

           心も身体も伸びやかになる。

           やはり、緑のパワースポットと思います。

                                            

          032

       

           クリスマスツリーのような木がそばにあって、

           守られているような気がするのです。

                     

 034

                  

           静かな場所。

           小鳥のさえずりが、春を呼んでいる。

                    

                        

        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                   

         北海道神宮のハートは、猪の目を表しているそうです。

         魔除けの意味があるとか。

         ひとつの発見は、ひとつの知識を増やしますね。

           

         温かなハート。

         皆さまにたくさんの良いことがありますように・・・。

                  

                                                       

             Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

北海道神宮のハートと桜

                  001    

                           

            いつも良い気に満ちていますが、今日は特別良い感じ。            

      

        006

               

        時間帯によって、人がいない時もあるのです。

        白い屋根、白い空、白い地面。

        陽射しでくっきりと影が出来て美しい。

             Photo_2 

       

         何回も来ていますが、屋根の裏にハートを発見!!

         3つあるでしょう・・・ 驚きました。

                

         六花亭の休憩所に寄って、熱々の判官さまとお茶。

         以前は無料だったのですが、今は100円。

         その代わり混まなくなったので良かった。 ホッと、ひといき。

                  

         042

                  神宮の桜。

               

          桜の開花予報が出ましたね。

          札幌は5月4日。

          春は巡って。              

         

                   

          :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                      

                   今日の2年前は大震災でした。

         まだまだ復興に遠い現実をニュースで見て、

         どんな言葉も薄く感じて、的確な文章が見つかりません。

                                

         ただ、季節は巡り、桜は咲く。

         希望の桜を眺めたい。

              

         

       

                              Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

《第3回*緑の同窓会》のお知らせ

        

     「又、同窓会は今年もありますか?」「緑のお散歩があったら是非参加したい」

   と、何人かの方に聞かれました。

   嬉しいですね~。

   《第3回*緑の同窓会》 しましょうよ。 (゚▽゚*)

   今まで講座に通って頂いた皆さんとの同窓会。

   同じクラス同士はもちろんのこと、

   違うクラスの方ともこの機会に交流を深めましょう。

   

   今年は皆さんと、「えこりん村」にも行きたいと思っていましたが、

   まずは5月のみどりの日。(予定)

   北海道神宮から円山の散歩道~ランチはミュゼさん。

   そして、夢の場所へご案内・・・というコースはいかがでしょう?

        

      028

             

       詳細は来月またブログにアップします。

       ご都合が宜しければ、是非集まりましょう。

       参加する方は直接メールくださいね。

          

       015

             エゾエンゴサクとキバナノアマナ

                   

        春の予定を考えるだけで心弾みます。

        春の喜びを皆さんとご一緒に。

                  

         005          

                      桜と梅

                             

                  051

                        エゾシマリス

                 

              Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

邂逅作用、幸福作用、感性作用

      

       アロマテラピーの勉強の中で、

   植物にとって香りは何の為に分泌しているのでしょう、という項目があります。

   誘引効果、忌避効果、抗菌・抗真菌効果 ・・・ 。       

   それ以外にも多くの作用があると思います。

               

   アロマテラピーを日々の生活に取り入れる事によって、

      ・人と人をつなげる・・・邂逅作用

      ・人を幸せにする・・・幸福作用

      ・人の感受性を育てる・・・感性作用 と名付けましょう。

                                   

   今日は2年前、「インストラクター講座」を受講したMさんの送別会。

   講座終了後も連絡を取り合っていて、前向きに頑張っているクラス。

   10回の講座で終るのではなく、そこからがスタートなのです。

   学びも、ご縁も大切にして。

    

   場所は一番好きなお店、ル・ミュゼ。

   2階の素敵な空間で、皆さんの近況報告やこれからのこと・・・。

   もちろん私は、「緑の木陰の物語」をお話しましたよ。

   皆さんのこれからの人生に何かヒントや気づきになったら良いなと、

   話し始めたら熱を帯びて夢中になりました。

   今日お話したことがすぐに役立たなくても、

   何年か先、きっと何かと組み合わされた時に芽が出て花が咲く。

   すぐに結果が出なくても、熟成期間が必要なこともある。

   

   一生懸命お伝えしました。 

   ミュゼサラダも中断して、皆さん真剣に聴いて下さいました。

   私の夢も話せたし、皆さんの夢も分けて頂きました。

   どうも有難うございました。 本当に幸せに思います。

                       

         001

                   

          ハート型の器に、バラ、ジャスミン。

          北海道を思い出すラベンダー。

          ユーカリ、アジサイ。

                  

            002

                     

          香りもローズ、ジャスミン、ラベンダーです。

          ピンクのペーパーでラッピング。

                       

           Photo_2

                    

           寄せ書きのカードは葉っぱちゃん作。

           春らしい桜のスタンプ。 

           いつも本当に良いセンスです。

           香りはトンカビーンズ。

           このカードに、先ほどの言葉を書きました。

                                      

       これからもアロマ=植物の素晴らしさと優しさを感じながら         

       喜び溢れる日々を・・・。

         

                              

                         Greenarchlogo_big_3              

                「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                    人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

緑の木陰の物語*3 引渡し 

          

    今日は、いよいよ土地の引渡し、残金決済がありました。

   約束の時間前に着きましたが、すでに司法書士の方がいらっしゃいました。

   女性の方でしたので、少し緊張の糸が緩み楽になりました。

   応接室で何枚か捺印して、そのまま銀行へ行き決済。

   そして、その方が代理で法務局へ登記の手続き。 

   晴れて、引渡しが終了。

                   

           004

            春の香り・ストック、スイートピー、フリージア

                  

   女性同士なので、アロマテラピーやトリートメントのお話も出来て

   興味を持って頂けました。

   『素敵な夢ですね、是非実現して下さい』という温かいエール。

   皆さんから頂く、その一言がとっても励みになります。

           

   今年の初め、ヴァンドームでバラのピアスを見つけて

   誕生日プレゼントの候補にしたのですが、

   もうこの場所さえあれば、他に何もいらないと思いました。

   一生分の誕生日&クリスマスプレゼント以上なのです。

  

   タイミング・・・ ちょうどこの時期が良かった。

   《チャンスの神様》が又、通りかかってくれたのです。

   その時は気づかない・・・ でも気づいた時はもう遅い。

   チャンスの神様は前髪しかない。

   通り過ぎたらもう掴むことは出来ない。

   

   土地ですから、通常では考えられない大支出。

   女性ってこういう時、潔いのかしら。

   手元には何もなくなったけれど、

   これから又頑張りましょう、という意欲が沸々湧き上がっています。 

   自分でも不思議な位に・・・ 何か大きな力に動かされた。

   

   パートナーにこの話を切り出すのが、最後のハードルのひとつでした。

   でも杞憂したより、意外にあっさり賛成を得られました。

   私の熱いプレゼンテーションに押されたのかも ?

   

   ・・・ 今、色々な想いが交錯しています。

   2013年3月7日、《緑の木陰の物語》は、一歩踏み出しました。

   完成に向かって、たぶん・・・これから試練はあると思いますが、

   一歩ずつ夢に向かって近づいていきたいと思います。

       

   私は5年前、東京から夢を抱いて北海道に来ました。

   その時、今日のようなことは想像も出来なかった。

   本当に人生って面白い。

   緑に囲まれ自然豊か・・・この夢の場所との出逢いに感謝しつつ。

   (グリーンパワースポットと名付けました (*^m^) )

             

   北海道アロマセラピストとして、アロマやハーブ、

   植物を愛する皆さんと可能性を広げていきたい。

   北海道の素晴らしさを、これからも発信していきたいと思っています。

           

   ブログをご覧になっている皆さまにも、

   温かく見守って頂けたら、とても幸せに思います。

                

           005

                 春を想う・桜

                    

                           

             今日の一歩を忘れずに・・・。

                                                

             雪解けで土が現れたら、

             地面を優しくトリートメントしたい・・・。

                          

   

                  Greenarchlogo_big_3              

             「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

素敵なプレゼント

        

                   007

                   

                       ハートコレクション!

           イブピアッチェの花束に一本。

           少し色が違います。

           本当にかわいい~。 ヽ(´▽`)/

                     

                     003

                  

            ぷっくり膨らんできます。

            この咲き方が好き。

            ハート型の花びらも。

            お部屋中、芳しい香り~ バラオーラ *・゜゚・*:.。..。.:*   

                               

 

         009

                  

       私の好きなローラアシュレイのフォトフレーム。

       カーテン、ベッド、カバー、ライト・・・結構集めてます。

       優しい雰囲気が好き

       CDは、自作の曲を入れて下さいました。

       ドイツ語で《夢》と《かまくら》

       お人柄と同じように優しいピアノ曲です。

         

              008_2

                   

                今日届いたプレゼント。

           桜とハートが一杯。

           《夢見桜》という花びら一服椀マット。

           和菓子を置いても似合いますね。 

           お菓子の袋まで桜模様。

         

           昨日から素敵なメッセージやプレゼントを頂きました。

           心のこもった言葉のプレゼントは特別に輝いています。

           本当に有難うございました。

                      

           嬉しかったこと・・・ 今度は皆さまに。

                                    

                            

                           Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

しあわせな誕生日

 

   春を感じる空。

       道路の雪は解けて、ユーミン大音量。運転もスイスイ。

       講座が終わり、スタッフの皆さまからサプライズケーキ!

       帰ったら、素敵なバースデーカード ♪~

 

        027

 

 

              私は夢見る55歳!

              大好きなバラとジャスミンの香り。

              まだまだ美しい花を咲かせましょう。

 

              042_2                     

 

 

 

                                Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

  人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

春に想いを馳せて

 

            先日、マンションの総会があり、

     私は出席出来なかったので後から報告を受けました。

     「マンションに訪ねてくる人からも、

     いつも季節感のあるお花が飾られていて素敵ですね、と、

     お褒めの言葉を頂いています」とのこと。

             

     とっても嬉しかった・・・ そのメールの字がぼやけるほどに。

     昨年の総会でお花や植物のことを否定された経緯があったので、

     今年はどんな意見が出るか不安でした。

     思いもよらない言葉に深く傷つき、それがトラウマになっていました。

     モチベーションも下がり、植栽や坪庭に対する勢いも消えてしまうほどに。

          

     でも今年は、明るい気持ちで活動出来そうです。

     住民の皆さんに活動日を掲示板でお知らせすることや、

     1年の計画表も配布しました。

     今まで関心のなかった方も、少しずつ植物に目を向けるきっかけに

     なれば良いな、と希望を抱いています。

             

      006

                  

      又、今日も雪。

      ガーデニングの美しい本を眺めては、春に想いを馳せて。

                    

                        

              Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

メディカルハーブ検定試験

      

        ゴーゴーと唸りながら吹雪いています。

    明日は《メディカルハーブ検定》の試験日。

    何とか天候が回復してくれますように・・・祈らずにはいられません。

    今月は、《アロマテラピーインストラクター試験》もあり

    受験する生徒さんのことが気になる月です。

    

    頑張った成果が発揮出来ますように・・・

    試験前は最終チェックをしたら、早めにお休みください。

    そして 出来る! 受かる! という気持ちで挑んで。

     

    あまり緊張し過ぎると、記憶の引き出しも開けにくくなる。

    肩の力を抜いて、ベストを尽くしてくださいね。

    こころより、応援しております。 (゚▽゚*)

                             

             Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

3月は春へのスタート

        

     弥生月に入ったというのに、大荒れの札幌です。

     ここ数日、新しい夢のことでテンション上がっておりましたが、

     少し落ち着きましょう。

            

     昨日から《アロマフェイシャル講座》が始まりました。

     センスの良いお二人、共通点がたくさんあって

     初対面とは思えない位の盛り上がりでした。

     私もヒートアップしましたよ。

     

     夕方、美容室へ。(ナチュラル&オーガニックヘアサロン・オルガ) 

     するとこのブログをご覧になって、私が行っているところなら間違いないと、

     Nさんがご来店されました、とのこと。

     何だか嬉しくなりました。 ヽ(´▽`)/

     私を信頼して頂き、そしていつもご覧頂いて有難うございます。

              

     オーナーにも、夢のことをお話したら、  

     『それは素敵ですね。でも、すぐに決めたその行動力がすごい!

     出来たら、是非伺いたい』と。

     そんな言葉を頂けると、本当に嬉しくなります。 

    

     そして今日は、JAMHAの認定教室説明会&個別面談でした。

     面接、というとやはり緊張しますが無事終了。 (゚▽゚*)

                 

     10名ほどの参加で、その中にEさんもいらして久し振りの再会。

     3年前に講座を受講して、今講師として踏み出している。

     素晴らしいですね。

     その頃から温めていた夢、今年は実現するそうです。

     嬉しいご報告が楽しみ ♪~

                       

     小さな楽しみ、小さな幸せ、それを集めて大きな幸せに。

                     

                 001

                     

              着実に季節は巡る。

                       

              春は、近づいてくる。

                            

              Photo  

                  

        

                                                              

             Greenarchlogo_big_3              

            「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

                 人気ブログランキングへ   どうも有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »