« 恋する~香りのクリスマスリース | トップページ | 雲の十字架 »

2012年11月 4日 (日)

風船カズラとアロマセラピスト講座

      

      先月から始まった《アロマセラピスト養成講座》

      今期は、初めて「日曜・祝日コース」があり、

      《アロマテラピーインストラクター講座》から続けて

      Mさんと、Tさんが参加されています。

      お二人とも、この曜日でなければ受講出来なかったそうなので、

      開講した事を本当に喜んで頂きました。

      私も、この巡り合わせを大切にしたいと思っています。

                              

    Photo_4

                

    Mさんはお庭で、素敵なバラや風に揺れるような華奢な草花を

    育てていらっしゃいますが、風船カズラやホトトギス、山ブドウ、

    テッセン、ベルベールなどを分けて頂きました。

    教室が柔らかい雰囲気になりましたよ。 (゚▽゚*)    

            

        003

                 

         活け変えて、素敵なアレンジになりました。

             

      そして、今日は3回目。

      Tさんは、アロマの日(11月3日)に、クラスの仲間をご自宅にお呼びして

      楽しい時間を過ごしたそうです。

      私もお誘い受けたのですが講座が入っていました。 次回は是非!

      

                            Photo

                    

           沼田町からYちゃんもいらしたそうですね。

           手稲山クッキーはアロマ男子さんのお土産。

           Tさんから、スタッフの方や私達に頂きました。

           楽しそうに配るTさん。

                  

      レインボークラスからは、合格メールやお葉書を頂きました。

      残念ながら全員合格ではなかったのですが、

      是非3月に向けて頑張って頂きたいと思います。

      全員合格したら、お祝いパーティーです。  ヽ(´▽`)/     

      その日を楽しみに、諦めずにチャレンジして下さいね。

      心より応援しています。

  

               

      さて、講座のテーマは「ボディトリートメント理論」ですが、

      色々な話に膨らみます。 

      東京でトリートメントを受けて感じたこと。

      おもてなしについての具体例・・・などなど。

                

      たくさんお伝えしたい事が出てくるのは、          

      お二人の講座に対する姿勢が素晴らしいからでしょう。 まさに傾聴。

      目の輝き、真剣さ、一つ一つに頷く、リアクションも良い。

      コンサルテーションで必要な要素を既に兼ね備えています。

      講師からの一方通行でなく、多方向に重なり合う。 

      とても温かい空気に包まれている。

             

             ふんわり膨らんだ風船カズラのように、

             夢があり、柔らかい。

   

                 

                       

             Greenarchlogo_big_3 

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

          人気ブログランキングへ   どうも有難うございます。

 

|

« 恋する~香りのクリスマスリース | トップページ | 雲の十字架 »

講座のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/47675766

この記事へのトラックバック一覧です: 風船カズラとアロマセラピスト講座:

« 恋する~香りのクリスマスリース | トップページ | 雲の十字架 »