« 講座の秋 | トップページ | ハーバルセラピスト養成講座~魔女修業 »

2012年10月 9日 (火)

実技試験、全員合格

           

    実技試験、無事、全員合格でした。 良かったです。

    独特の緊張感の中で、皆さんとっても頑張りました。

       

    アロマセラピスト養成講座最終日。

    60分の基本トリートメント。

    その中で口答試問があります。

    トリートメントをしながら、質問に答える。

    筋肉や骨、関節の名前。 手技の方法や作用。 衛生、禁忌など。

      

    4月からの半年間。 色々なことが頭をよぎる。

    4人中3人は「インストラクター講座」も同時進行。

    そしてKさんは、クリニックとサロンをオープン。

    ハードだった事でしょう。

    ベストを尽くした皆さんに、心からの拍手を贈りたい。

                 

    最初に伝えた言葉を、最後にもう一度。

    「北海道のアロマセラピスト」

    北海道の雄大さ、自然の素晴らしさ。 

    北海道自体が癒しの大地だからこそ、その特徴を生かしてほしい。

    富良野のラベンダーやガーデンのお花に会いにくるように、

    アロマセラピストに会いに遠くからもいらっしゃることを願って。

      

    「美しいアロマセラピスト」

    心が美しい、 言葉遣いが美しい、立ち振る舞いが美しい。

    トリートメントをしている時の姿勢、タオルワーク・・・

    そして感謝の心を持っている人は美しい。

          

    「謙虚さと誇り」 

    ・・・書き出したら長くなるのでこの辺で。

    3つを柱をコンセプトとして伝えています。

    これ以外にもあるのですが、それは講座の中で。

    

      001_2

               

    一生懸命に走りぬいた皆さんの表情は美しい。

    安堵した明るい笑顔を見送りました。

         

    これからの道が素晴らしく輝き続けることを、

    心の中で祈りながら。

                        

         2週間後、卒業記念女子会 ♪

       

         そして、新しいクラスが始まります。 

    

    

        

            Greenarchlogo_big_3                       

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ          

        人気ブログランキングへ   どうも有難うございます                              

|

« 講座の秋 | トップページ | ハーバルセラピスト養成講座~魔女修業 »

講座のこと」カテゴリの記事

コメント

先生、こんにちは!
皆さまの実技試験合格、おめでとうございます☆
先生もお疲れ様でした。
全日の夜から仲間が試験かと思うと、なぜか私がドキドキ&火曜の仕事中もドキドキ…。合格報告に脱力中(笑)
日曜講座からは、自分がドキドキする番です。
説明会で先生が仰った、「北海道のアロマセラピスト」「美しいアロマセラピスト」に感動し、即決断しました。
3美の心が備わるよう努力致します。
何卒、宜しくお願い致します。Tちゃんより

投稿: Tちゃん | 2012年10月10日 (水) 10:41

Tちゃん clover

 こんにちは。 コメントを有難うございます。
 一緒にドキドキだったのですね。
 
 皆さんの頑張っている姿に私も胸が熱くなりました。
試験終了後、教室の外でスタッフの方と手を取り合い感激の涙でしたshine

 新しく始まる日曜クラスでお会い出来るのを楽しみにしています。 
一緒に頑張りましょう clover 

投稿: Green Arch | 2012年10月10日 (水) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/47296070

この記事へのトラックバック一覧です: 実技試験、全員合格:

« 講座の秋 | トップページ | ハーバルセラピスト養成講座~魔女修業 »