« トマム~水の教会 | トップページ | 北海道ガーデン街道*十勝ヒルズ~紫竹ガーデン~十勝千年の森・ガーデンショー »

2012年9月 3日 (月)

トマム~雲海テラス

   

      夏の終わりのガーデンツアー Ⅳ

      【もう一泊、もう一度 大賞】を受賞した雲海テラス。

       

             前日の雲海予想は50%。 

      3時50分に起きました。

      ツアーディレクターさんからの電話で、

      「残念ながら本日、雲海は出ていないもようです」と。

      でも、もちろん行きますよ~。 (≧∇≦)

      4時45分のシャトルバスでタワーを出て、4人乗りのゴンドラに乗ります。

                  

      001

  

            新しい空気の中を、上へ上へ。

            雲海はないけど、期待感が高まります。

                           

       002

 

              ゴンドラは約13分。

              途中、バンビを見ましたよ♪~

                

    004

           

            朝日眩しい、気持ちよい朝。

     

        005

               

      思っていた以上に高い所でした。(雲海テラスは1088m)

      色々な気象条件が重なって、テラスのすぐ傍に雲海が広がる。 

       雲海を眺めながら珈琲を楽しめるのは、30%の確率だとか。

                      

     009

               

        強風だとゴンドラが止まってしまうとのことで、

        晴天で遠く阿寒岳までも見えたのは、ラッキーとしましょう。

        自然のものですからね。

                                   

     008

 

     ツアー特典の雲海仙人さんのお話。

     ゴンドラのスタッフが雲海を見て

     「この景色をお客さまにも見せてあげたいなぁ」という一言から

     2005年夏、雲海テラスのストーリーは始まったそうです。

     昨年は7万人、今年は10万人を超える勢い。

     新たにデッキを作って分散させたり、雲海ヨガ、雲海ガーデン、

     雲海サマースクールなどどんどん進化しています。

     今やトマムを救った雲海ですね。

  

     012

            

     最初の一言に対し、それを現実化していったこと。

     30%の確率の雲海にお客さまが本当に魅力を感じて頂けるか、

     それは大きな賭けだったと思います。

     でも素晴らしい感動は、人から人へ広がっていったのです。

        

  010

      

      雲海は見れなくても、非日常な朝、

      この景色を眺めながら珈琲が飲めるだけでも幸せです。 

          

     013

       

       日頃の行いが良過ぎて? 晴天・・・ということにしましょう。

       又、チャレンジですね。

       ゴンドラのチケットは雲海テラスの絵はがきになっています。

       テラスにある「思い出ポスト」に投函すると

       日本だけでなく世界中に送ってくれるそうです。

       それを受け取った人も、きっと行きたいと思うのでしょうね。

       素敵なアイディア。

       パーカーなどの防寒着も貸してくれて親切です。

                 

                  

         018

 

       さて、降りたところは、「雲のしたカフェ」 

       (雲海テラスといい、ネーミングがツボにはまります)

       焼き立てソーセージや新鮮な野菜を挟んでホットドックがお薦め。

       美味しい空気、マッシュルームのスープや牛乳も本当に美味しい。

              

                  

         021

                 

           次回は、こんな感じに見れますように。 

  

                       

              Greenarchlogo_big_3

         「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

          人気ブログランキングへ   応援をありがとうございます             

|

« トマム~水の教会 | トップページ | 北海道ガーデン街道*十勝ヒルズ~紫竹ガーデン~十勝千年の森・ガーデンショー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/46914941

この記事へのトラックバック一覧です: トマム~雲海テラス:

« トマム~水の教会 | トップページ | 北海道ガーデン街道*十勝ヒルズ~紫竹ガーデン~十勝千年の森・ガーデンショー »