« 北一硝子のガラスペン | トップページ | ブログをご覧頂いて、どうも有難うございます »

2012年9月25日 (火)

iPhone デビュー 

    次の新機種が出たら替えようと、思っていました。

    この度、スマートフォン、 iPhone 5 デビューしました o(*^▽^*)o

          

         こちら方面の情報や知識は、全く興味なく疎い私。

    iPhoneがアップル社の製品であり、それはドコモにはなく、

    sofftbankかauを選ぶという。

    それさえ知りませんでした。

    長年馴染んでいたドコモから、sofftbankに変更しました。

           

    新しい機械もの?に対し、とても緊張してしまう。

    騒々しい中で説明を聞いていると、呼吸が浅くなっていきます。

    そして、色々な手続きがあり結構時間もかかり大変でした。

 

    とにかく手にしたiPhone5。 お手柔らかに、よろしくね。

    まず、カバーと画面シートを選び・・・。

    アドレス番号変更の一斉送信をするため、

    札幌駅のビックカメラから、大通のソフトバンクへ。

    (近くのエスタ店はお薦めでない様子  (^-^;)

    でもパンフレットに載っていた住所にはショップは見当たらず、

    電話をしたらポールタウンにあるという。 ・・・30点減点。

    このショップも、具体的には書きませんが ・・・ 50点減点。

           

    私は、初めてトリートメントを受ける方、サロンにいらした方に対して、

    緊張感を和らげ、不安のないように丁寧にきちんと説明しますが、      

    益々そのようなことが大切と思った次第。

                

    どこへ行っても、お店の対応は自分の仕事に置き換えて

    良い面、改善点を思い巡らせてしまいます。

   

    デビュー初日だというのにあまり良い印象を受けなかったスマホ。

    でも、良いこともありました。 (゚▽゚*)

    一斉送信で返信が次々に入ってきたのです。

    中には以前の職場で何年も会っていない方からも。

    嬉しいですね。

                

    指で触れると次々に手品のごとく現れる楽しさ。

    隠されているものがたくさんあって、何かの拍子に飛び出した時の驚き。

    マイクで話せばそれが変換になる。 はぁ~、便利~ ヽ(´▽`)/

    FBもインターネットも、簡単で早い。画面が大きいから見易い。

            

    只、文章が途中のまま、うっかり触れて送信になり赤面しましたが。

               

    100の操作があるとしたら、今は1,2の状態だと思いますが、

    なかなか楽しいものです。

        

    講座の帰りに寄ったアリオ札幌のソフトバンク。

    とても明るく親切な女性がいて色々教えてもらいました。 

    笑顔も素敵で感じが良く、気持ちに寄り添ってくれるスマホ救世主。 

    プラス80 高得点。 o(*^▽^*)o

              

          新しいことに挑戦! 

          スマホ1年生はウキウキ、ドキドキ。

          

   

              Greenarchlogo_big_3                       

        「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

          人気ブログランキングへ   どうも有難うございます                              

 

|

« 北一硝子のガラスペン | トップページ | ブログをご覧頂いて、どうも有難うございます »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先生も、ついに、「スマホ」デビューですね
おめでとうございます。
私も、3年間使い続けた、「ガラケー」(携帯電話)の調子が悪くなり、8月に、docomo のスマホに変更いたしました。
私が担当してくださった、docomoショップの担当の方は、私の「スマホ」と「ガラケー」との違いの疑問や、料金プランの見直し、選んだ機種の良い点と悪い点を忌憚なくお話くださり、とても好感を持ちました。
私も、最初は、「ガラケー」との違いで、戸惑いの毎日でしたが、一ヶ月経過して、ようやく慣れた頃です。
docomoショップの担当の方がおっしゃられた、「スマホは、携帯電話では無く、小さなパソコンに、電話機能が付いているとお考えください」との意味が、ようやく理解できました。
確かに、「スマホ」は、何でもできますが、「アプリ」というパソコンで言えばソフトが無いと、何もできません。
また、電池持ちも、「ガラケー」より格段に悪いのですが、工夫次第で、最近は、長持ちさせることができるようになりました。
「携帯電話」と「メール」だけしか使用しないのであれば、従来の「ガラケー」で十分でしょうが、時代は「スマホ」になってきております。
「iPhone5」とdocomoのスマホでは、若干の違いがあると思いますが、どうぞ、「スマホライフ」を満喫してくださいませ。
16年前に、一番最初に購入した携帯電話が100件しか電話帳の登録ができなかった事を懐かしんでいる、アロマ男子より。

投稿: アロマ男子 | 2012年9月27日 (木) 21:30

 アロマ男子さん 

 詳しいコメントを有難うございます(゚▽゚*)
 アロマ男子さん位丁寧に説明してくれると、とっても分かりやすいですね。

 スマホライフ1週間、徐々に仲良くなっています 
 時代に乗りました~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

投稿: グリーンアーチ | 2012年9月28日 (金) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhone デビュー :

« 北一硝子のガラスペン | トップページ | ブログをご覧頂いて、どうも有難うございます »