« 幸せなトリートメント | トップページ | 8月のグリーンアーチ »

2012年7月30日 (月)

ハーブ魔女修行

         「ハーバルセラピスト養成講座」が開講しました。

     今回は、生活の木さんのスタッフでもあるTさん。

     アロマセラピストインストラクター講座でお会いしたMさん。

     アロマセラピスト養成講座の1期生でもあるAさん、Kさん。

     毎回、レベル高い、濃いメンバーですね~。(*´v゚*)ゞ

        

     久し振りにお会いするMさん。

     以前にも増して、目がキラキラときれい。

     例えると・・・そう、赤ちゃんの無垢な瞳のように。

     その理由は、植物と親しい生活をして毎日がとっても楽しいから。

     円山でリスおじいさんに出会ったとか・・・ うらやましい。   

     リスガールになっていますね。 ヽ(´▽`)/

       

     Aさんは、アドバイザーからのお付き合い。

     中高一貫教育・・・そんな感じでしょうか。

     Kさんもアロマテラピーサロンをオープンして、

     着実に歩み続けています。

        

     いつも微笑んだ表情のTさん。 とっても可愛らしい方。

     又、素晴らしいメンバーで講座が始まりとっても嬉しく思います。

              

     いつも1回目は、ワクワクとドキドキが膨らんでテンション高くなる。

     でも受講生の皆さんは、緊張と冷静さを持ち合わせているので、

     自分の想いと噛み合わず、

     すべることもあるのが反省するところです。(*v.v)。

          

     前日準備していたら、ワクワク波が襲ってきたので、

     ラベンダーとタチアオイの絵ハガキに

     「楽しく魔女修行をしましょう」と書きました。

     初対面の方には出来ないけれど、

     お馴染みのメンバーだから良いでしょう。

                      

     ハーブ(薬草)というと、魔女という言葉も浮かびます。

     以前は、そのイメージがあまりしっくりこなかったのですが、

     魔女=黒マントのおばあさん、じゃなく 

     もっと素敵なイメージの女性で、薬草をスマートに使いこなす人。

     知識を深め、もっと植物と仲良く、親しくなれるように。

     感性を磨き、豊かな世界が広がるように・・・。

                      

     ハーブ講座は、魔女修行講座。

      魔女のwichは、wise woman 賢い女性と同義語。

          

     楽しいハーブ使いの魔女修行・・・ 始まりました。 o(*^▽^*)o

                        

         

              Greenarchlogo_big_3                                  

         「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。            

          人気ブログランキングへ どうも有り難うございます     

|

« 幸せなトリートメント | トップページ | 8月のグリーンアーチ »

講座のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/46543823

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ魔女修行:

« 幸せなトリートメント | トップページ | 8月のグリーンアーチ »