« 風薫る5月・箱根 ~星の王子さまミュージアム~Ⅰ | トップページ | 箱根ガラスの森美術館 ~箱根離宮 »

2012年5月30日 (水)

風薫る5月・箱根~ 星の王子さまミュージアム Ⅱ

 

          025_2  

          

     “ 心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

       かんじんなことは、目に見えないんだよ。”

     

       033_2

        

        “ おとなは、だれも、はじめは子どもだった。”

               

         043

    

   “ しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。”

                    

             046

               

   《ミュージアムショップ 五億の鈴》で、

   かわいいグッズに癒され、お土産を選び出口に行くと、

   スーツ姿の女性に、「どうも有り難うございます」と挨拶されました。

   思わず、楽しく素敵な時間のお礼を述べると、話が弾みました。

          

   同じ想いを共有し、なかなか立ち去りがたく写真も一緒に。

   穏やかな眼差しをした支配人のTさん。

   星の王子さまのお母さま? なんとなく似ているような。       

   きっと私達と同じ年代でしょう。

      

   大人になって読み返してみると、

   その度に思い当たることや共感出来ることがあります。 

   

   若い頃、読んだ時には気づかなかったこと、分からなかったこと・・・。

   それが歳を重ねるごとに、心に染み渡る。 

   だから、大人にこそ読んでもらいたい本。         

   そして、このミュージアムを訪れたら、

   もっと深くその世界を楽しめることでしょう。

       

   大人は誰でも始めは子どもだった・・・ 

   そのことを思い出すためにも・・・。

          

   目で見える世界だけを信じるのではなく、

   目で見えない世界を感じることを。

   心で見る、心で感じることの大切さを。

                  

           032  

                   

           この素晴らしい出会いも、

           目で見えない優しい時間の流れも、

                             

           心で見て、感じたから・・・。

        

   

              Greenarchlogo_big_3                

          「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。 

             人気ブログランキングへ いつも応援を有難うございます。

|

« 風薫る5月・箱根 ~星の王子さまミュージアム~Ⅰ | トップページ | 箱根ガラスの森美術館 ~箱根離宮 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/45465765

この記事へのトラックバック一覧です: 風薫る5月・箱根~ 星の王子さまミュージアム Ⅱ:

« 風薫る5月・箱根 ~星の王子さまミュージアム~Ⅰ | トップページ | 箱根ガラスの森美術館 ~箱根離宮 »