« 美的ハーブティー | トップページ | 初花月のサロン »

2012年1月30日 (月)

植物の素晴らしさ

       「ハーバルセラピスト養成講座」・・・初日。

   昨日降り続いた雪も止み、今朝はスカイブルーの空が広がった。

   飛行機雲のラインが、空の彼方でオーロラのような波を描いて。

   朝の太陽が反射する真綿のような雪の美しさ。

   素晴らしい冬の景色に ・・・立ちつくし、見惚れる。

               

   今日から始まる講座も、きっと素晴らしい時間になるに違いない。

   お馴染みの葉っぱちゃんと、いつも明るいIさん。

   初対面の可愛らしいKさん。

   開講するのは3名さまからなので、本当に良かった。

   今回も、ハーブや植物大好きの素敵な方が集まって頂きました。

   

   講座にあたって、もう一度丁寧に復習をした。

   同じことの繰り返しではなく、常に更新していこう。

   まだまだすることはたくさんある。

        

   ハーブについて、植物について、お伝え出来る喜びを感じる。

   一方通行でなく、参加型でいきましょう。

   皆さんと植物の素晴らしさを分かち合える時間。

   そして、何か心に響くことやヒントになることが、たくさんありますように。

   

             緑のご縁に、感謝して。

                       

              006

                        椿の蕾        

         

           

               Greenarchlogo_big_3

          「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。           

          人気ブログランキングへ  応援を有難うございます。

|

« 美的ハーブティー | トップページ | 初花月のサロン »

講座のこと」カテゴリの記事

コメント

先生、こんばんは snow
久しぶりにコメントしちゃいます wink

私も同じ飛行機雲を見てましたー airplane
それを見たなよびかさんは「狼煙が上がった!」って言ってました smile

ハーブやアロマが繋ぐ縁って、ほんとにステキなものですよね clover

投稿: ゆきだるま | 2012年1月30日 (月) 23:36

ゆきだるまさん snow

 コメント&japanesetea、有難うございます happy01

 飛行機雲、2本線できれいだったわ~ airplane
 同じ空を見ていたのですね。

 今日の帰りは、月と星がきれいでした shinemoon1
 ハーブ&アロマ生活をしていると、自然の美しさに心惹かれますね。clover

投稿: グリーンアーチ | 2012年1月31日 (火) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/43928303

この記事へのトラックバック一覧です: 植物の素晴らしさ:

« 美的ハーブティー | トップページ | 初花月のサロン »