« 「皆さんが私を愛して下さったように、 | トップページ | 生活の木・札幌パセオ店 アロマカフェ »

2011年11月22日 (火)

大人のディズニーシー滞在記

      

   再び、ディズニーシー記。まとめておきましょう。

           

      ちょうど12時間滞在しました。

   22時まで列に並ぶことが出来るという。

   そのお客さんが乗って、帰るまで閉園しないそうです。

   インディジョーンズには、長い列が出来ていたので最終は12時頃かも知れない。

   例のファストパスで、短縮出来て、すぐに乗ることが出来たのです。

               

   効率良く、たっぷり楽しめました。

   シーの広さは、東京ドーム10個分だそうです。

   3,4周は歩いたでしょうか。

            

   攻略法は色々あると思いますが、大人のシーの楽しみ方としては、 

   アトラクションより、ショーを中心にする。

   ミッキーのキャラクターショーも良いけど、

   本格的な大人向けのショーが、素晴らしいのです。

   完璧なダンス、歌、演出・・・ 出演者と会場の熱気が重なる一体感。

   

   最後にひとつ、絶叫マシーンというコースがおすすめ ヽ(´▽`)/

                         

   午前中、クレープなどのおやつを楽しみ、

   ランチも混み合う12時頃は避ける。

   しっかり多めに頂くと、夜は餃子ドックなどの手軽なものでOK。

                

       043       

                 帰りに、夜食のミッキーパン

                

   ゴンドラは夕暮れが素敵。 あまり遅いと寒くなるから。

   夜のショーは正面が良い。1時間以上前から並ぶ。 (シート必要)

   

   これは、全部Hちゃんの攻略法受け売りです (*^m^)

   ですから、ディズニー通と一緒に行くのが、一番の早道ですね~。

              

   026

            

        全国から、リピーターになり集まってくる人気の秘密。

        これは、どんな仕事にも通じること。

        お客さまに対しての、おもてなしの心。

        そして、働いている人が楽しんで仕事をしている。

        誇りを持って仕事している。

            

       036

   

      いつも笑顔のミッキーが、それを象徴している。

           

      大人こそ、どっぷり夢の世界に浸ることが大切。

      子供の頃読んだ、101匹ワンちゃん、ピノキオの絵本が

      パラパラと頭の中で動き出す。

       

      こんなに大きくて美しい絵本の中に入り、

      自由に動き回れる楽しさ。

                      

      そして小さい頃から、ディズニーシーにある本物を体験する。

      不思議な世界の刺激に、きっとたくさんの興味を持つことでしょう。

              

        002 

                   東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

                              

      大人だから感じるディズニーシーの素晴らしさ。

      「どうぞ、あなたも、いってらっしゃい ♪~」  o(*^▽^*)o

             

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                

      009

               

        今年最後の東京。 シー、ZED、リース講座2回、花展、

        六本木ミッドタウンのイルミネーション・・・。

        たくさんの刺激と楽しさに満たされて。

        又、札幌で皆さんに素敵な話をお伝えしましょう。

                       

   011

                        帰りの飛行機から、シーに手を振って。

                    

           014

      

    自然の大いなる美しさ。

        人間も自然の一部だから、美しいと感じる。

           

             自然は、美しさと怖さを秘めている。

                

                   自然のリズムの中で、私たちは生きている。

          

       015

                             

         016

                 

                       

           017

                 

                            

             Greenarchlogo_big_3

          「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。     

          人気ブログランキングへ  どうも有難うございます

     

     

    

|

« 「皆さんが私を愛して下さったように、 | トップページ | 生活の木・札幌パセオ店 アロマカフェ »

」カテゴリの記事

コメント

大人のシー満喫ですね^^
私も「子供のTDRの達人」と言われています(笑)
飛行機からシー見えたのですね!!
すごいです。
いつもながら、グリーンアーチさんの飛行機の窓
写真素敵ですね~~~(*^^*)

投稿: ももたハハ | 2011年11月23日 (水) 22:44

 ももたハハさん snow
 
 コメント、有難うございますhappy01
 ももたハハさんも達人なのですね。
 きっと色々な攻略法があるのでしょうね。

 そう、夕方の離陸は珍しいのですが、ちょうどシーが見えたのです。嬉しかったわ~ note

 おとぎの国、夢の国・・・輝いて見えましたshine

雲の上の世界も美しかったので、パチリ camera

投稿: グリーンアーチ | 2011年11月24日 (木) 14:23

私は先月 生まれて初めて行きました。
いただいたチケットでいきなり行ったもんですから
初めて ポンッと広い世界に放り出された子供のように
どこから見ていいのかわからず戸惑ってしまいました。
いろいろ 攻略法があるんですねlovely

雲海に沈むお陽様 とぉ~ってもきれい!
何十回と飛行機に乗ってても こんな素敵なタイミングには
なかなか出逢えないものですねgood

投稿: よりこ | 2011年11月24日 (木) 20:53

よりこさん shine

 コメント、有難うございます。
 私もシーは初めてでした。いきなり行ったら、どこをどう歩いて良いか、何を見れば良いか、戸惑ったと思います。
 でも、本当に素晴らしい完成度のおとぎの国ですね。 
大人だからこそ、こんな夢の世界で遊ぶことも必要と思いましたconfident
 攻略法、次回の参考になれば嬉しいですnote

 雲海と太陽・・・素晴らしかったです。
 自然の美しさに感動しました shine

投稿: グリーンアーチ | 2011年11月25日 (金) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/43068921

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のディズニーシー滞在記:

« 「皆さんが私を愛して下さったように、 | トップページ | 生活の木・札幌パセオ店 アロマカフェ »