« 大人の《ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」》 | トップページ | 大人のディズニーシーの楽しみ方 »

2011年11月18日 (金)

夢の国、夢の時間

   

    昨日のブログで、タイトルを《大人のディズニーシー・・・》にしましたが、

    昨年、本当にそのコンセプトで、黒木 瞳さんのCM放映があったそうですね。

                            

                 003_2

              

        ディズニーランドやディズニーシーは、家族連れや若い人向きというイメージで、

    子供たちが成人した今、もう行く機会はないと思っていました。

    50代になって、しかも同年代の女性だけで行くことに、

    多少の気恥ずかしさと、ワクワク感が交錯する。

    今更、ミッキーちゃんでもないでしょう・・・  浮かないかしら。

    でもね、舞浜駅で、続々と集まる人たち。

    老若男女・・・ 皆足取り軽く、浮き足立っている。

         

    *10時20分 舞浜駅集合。

    足元は、もちろん軽量の履きやすい靴にしました。

    服装も悩みましたよ。

    夜のショーまで見るし、海に近いから風が強いでしょう。

    ダウンや帽子も必要かと思いましたが、思い留まって良かった。

    セーター2枚重ね、靴下2枚重ね、夜用にホッカイロを用意し、

    モコモコスタイル。

                  

    やっぱり、行き慣れているHちゃんは、心得ている。

    薄着だし、白っぽいジャケットを着てきたのは、

    私達が見失わないよう目立つ色にしたとか・・・恐れ入りました。

    

    まず、左手にある《東京リゾートホテルウエルカムセンター》で、

    荷物を無料でホテルの部屋まで届けてくれる「バゲッジデリバリーサービス」を

    利用して、チェックアウトも済ませる。

    

    モノレールへ。

    ミッキーの窓の車両を見て、テンション up

    車内へ入って、又興奮度、20ポイント。

            

      001

            

       もうそこから、魔法の粉がパラパラと降っていた。

    そして、ディズニーシー。

            006 

    わ~と、湧き上がる大きく輝くエネルギー。

    ミッキーやディズニー仲間のありったけの笑顔で迎えられたら・・・

                            

             005

    もう、おとぎの世界へ、入っていく ♪~

                           

              004

         

        心躍る音楽に、ふわふわ体が浮いてきて、

    絵本のような、映画のような、景色の中に入っていく。

                   

      007

               

    きっと、皆の肩や頭の上に、ティンカーベルが飛んでいて、

    魔法の粉を振り撒いていたに違いない。

               

                                     

                          続く。

   

             Greenarchlogo_big_3             

          「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。     

          人気ブログランキングへ  どうも有難うございます

|

« 大人の《ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」》 | トップページ | 大人のディズニーシーの楽しみ方 »

」カテゴリの記事

コメント

先生お久しぶりですhappy01
何かに導かれるように先生のブログをのぞきにきたら、
なんと!!私の大好きなディズニーシーが(笑)
ちょうど10周年&11月18日はミッキーのお誕生日ですね!
大人のディズニーシー…なんか素敵ですhappy02
東京は寒いですか??温かい恰好で楽しんできてくださいね~♪
来月初めに私もディズニーに行く予定です(≧∇≦)
またブログアップ楽しみにしていますね!

投稿: Mの妹 | 2011年11月19日 (土) 12:01

 Mさんの妹さんxmas

 まぁ、お久しぶり~happy01
 ご訪問、有難うございます。とっても嬉しいわ~。

 ディズニーシーは初めて行ったのです。
 素晴しかったわ。
 ミッキーのお誕生日だったのですね。1日前でした。

 今日は雨が降って寒いですが、当日はお天気に恵まれて最高でしたよ。

 12月に行くのね。クリスマスシーズンは素敵bell
 楽しい旅になりますように・・・shine

 

投稿: グリーンアーチ | 2011年11月19日 (土) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/43061903

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国、夢の時間:

« 大人の《ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」》 | トップページ | 大人のディズニーシーの楽しみ方 »