« 夢の国、夢の時間 | トップページ | マナコフラワーアカデミー50周年記念花展 »

2011年11月19日 (土)

大人のディズニーシーの楽しみ方

   

   さて、入場してまず行った先は、お土産のショップ。

   「お母さんに頼んでも、きっと探せないと思うので、Hさんお願いします」という

   お嬢さんからの手紙を広げたKさん。

   そこには、ショップの名前や欲しいぬいぐるみの詳細が書かれていました。

   Duffyというクマなのですが、クリスマスバージョンの服を着ていて、

   とってもかわいい~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

   ストラップの小さめのぬいぐるみは、手の平に入る大きさで、感触も柔らかい。

   興奮度。40ポイント。

   3つゲット。

   (Duffyのグッズは、シーの決まったショップしか置いていないそうです)

                         

         002      

                    

     目移りしながら、うろうろしてしまう。

   さぁさぁ、こんなところで時間ロスは許されない。

   荷物も増えてしまうし、じっと堪えて、次へGO~sign01

   

   クリスマスデコレーションで飾られたおとぎの国は、本当にキラキラしている。

   目の前にど~んと火山がそびえ、水の中に浮かぶ島のよう。

   うお座のラッキーな場所は水のあるところ。

   まさに水を得た魚のように、生き生きとしたエネルギーが沸いてくるよう。

     009_2

           

    右も左も分からないまま、ただ、Hちゃんについていく・・・。

   アトラクションに乗らなくても、こうして歩いているだけで十分みたい。

   どこも清潔できれいだし、音楽は楽しいし、本日は晴天なり。

   通り過ぎる人々は笑顔で楽しそう。 

      キャストも笑顔で、親切なり。   o(*^▽^*)o

                           

                014

                            

      早足で達人のHちゃんは、

   「ナントカ二に行くには、ナントカパスがあった方が良い」とか、

   ナントカが、何時からだから、間に合わせる為には、ナントカ、カントカ・・・」

   と、説明してくれるけれど、そもそもシステムがよく分かっていない私達は、

   ナントカ、カントカ、、、トニカク、ドコヘデモ、、、、ついていく。

                     

      016

   

                    015

                  

      017

    

   たくさん素敵なところがあって、写真をちょっと撮りたいのだけど、

   そんな何秒かが、見失う危険大。

   写真を撮っては、小走りにあとを追う・・・。(^-^;

                

    023      

           

    アトラクションは、ストームライダー、エレクトリックレールウェイ、

   マジックランプシアター、海底2万マイル、夕方のヴェネツィアン・ゴンドラなど。   

        

  025  

     

      031_2        

              

   ショーは、ビックバンドビート~クリスマススペシャル~、

   レジェンド・オブ・ミシカ、ミスティックリズム、

   そして、夜の最大のショー、ファンタズミック。

    

    039

  

  042

           

   最後に閉園間際のインディ・ジョーンズのジェットコースター。

   エェッ、これって、火山の上からキャーー、と聞こえるあれですか・・・。

   「ひゃ~、無理無理、、、、」といって、Kさん棄権。

   「1回だけ、すと~んと、落ちるだけよ。1回だけだから」というHちゃんの

   甘い勧誘に乗った私。

     

   「1回だけ、1回だけ、、、、」

   今日の締めに、やはり行ってみよう、何事も経験だし。

               

          ・・・ 乗ってから、後悔先に立たず・・・ (@Д@;

          洞窟のような中を、どんどん加速して行く。

          ミッキーとは真逆の怖い怪物たち。

          真っ暗な中を、斜めに下に、スピード増して・・・

          最高潮になった時に、

          パッと一瞬、視界が開ける。

          シーの全景が見えた。

          直後にすと~んと流れていく。

          灯りが流線形のように・・・。

          乗り物の動きに体がついていけない。

          でも構わず勝手に、お腹から引っ張られるように・・・

                  

          シーの空に、高く響いた声が。

                 

              「きゃ~~~~、きゃ~~~~~~~

                 

                               

            Greenarchlogo_big_3             

          「グリーンアーチ」のホームページはこちらへ。     

          人気ブログランキングへ  どうも有難うございます

|

« 夢の国、夢の時間 | トップページ | マナコフラワーアカデミー50周年記念花展 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/43068249

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のディズニーシーの楽しみ方:

« 夢の国、夢の時間 | トップページ | マナコフラワーアカデミー50周年記念花展 »