« 朝のラジオ体操~北海道神宮 | トップページ | ひとときの幸せ »

2011年7月 9日 (土)

くんくんレポート

     アロマテラピーインストラクターの講座。

     1ヶ月ぶりになるので、その間に出会った植物の香りなどを伺っています。

          

     Oさんは、「今月のくんくんした花のレポート」を提出してくれました。

     お庭で育てているハーブ類はもちろんのこと、お隣りのバラの香り。

     栗の木、あやめ、ニセアカシア、チョコレートコスモス、ラベンダー。

     ジャーマンカモミールとローマンカモミールの香りの違い。

     ヤマボウシ、マリーゴールド・・・色々な花や木に至るまで、

     身近な植物を【見る】だけでなく、もっと近づいて【香り】を愉しんでいます。

                

     素敵なレポートに、「くんくん日記」を書いたらと、皆で勧めました。

     精油の香りから、もっと広がっていく世界。

     アロマテラピー、植物、自然・・・ 楽しいですね。

      

                           

     「くんくんレポート」・・・ではなく、

     「私のアロマ環境報告」がAEAJ会報誌60号に掲載されました。

      北海道札幌市 円山原生林

      ≪春の喜びにあふれて≫

       エゾエンゴサクの香りを紹介しました。     

       よろしかったら、ご覧下さいね。

                               

          ~札幌の春の香りは、人の心も笑顔にさせる~

                

     

            人気ブログランキングへ いつも有難うございます    

|

« 朝のラジオ体操~北海道神宮 | トップページ | ひとときの幸せ »

講座のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/40743362

この記事へのトラックバック一覧です: くんくんレポート:

« 朝のラジオ体操~北海道神宮 | トップページ | ひとときの幸せ »