« 満喫は、続く・・・ | トップページ | 女子会は続く・・・。 »

2011年7月 2日 (土)

アロマとハーブで満喫

 

     さて、満喫3daysも最終日。

     動き回った2日間、サロンでゆっくり休んでね。

            

     3日目  8:30 西28丁目駅

     朝、2人は、たくさんのお土産を宅急便で送ったとか。

              

     昨夜の歌い過ぎに、喉の粘膜保護マロウブルー、

     美容のローズヒップやヒース。

     食べ過ぎにダンディライオンやフェンネル、ペパーミント。

     疲労回復のハイビスカスも。

     それと好きなブレンドで、お土産のハーブティーを。

             

     脚の疲労に、フットバス。 ジュニパー、ローズマリー、ゼラニウム。

     フェイシャルは、今回の香りのキーワード、ローズとラベンダー。

     ファーム富田さんの、おかむらさきで。

              

     待っている間に、オリジナルフレグランス制作。

     ローズとラベンダーは入れてね。

   001      

                                アストランチャ、ミント

     15:30の飛行機。

     ということは、余裕をみて13:30頃、札幌駅ですね。

     逆算すると、サロンの時間はあまりゆっくり出来ません。

     ランチは、すし善と決めていましたが、

     この日はちょうど≪チャレンジディー≫で、

     開店前に行かないと並ぶこともあるらしい。

     

     俊足のHちゃんを先にトリートメントして、

     時間になったら先に行ってもらうという作戦。

     

     短時間でも、ポイントは抑えて心を込めてフェイシャルを。

     満喫旅のお陰もあって、良いパワーがぐんぐん手から出ています。

     魔法の手で、つやつや輝いて...。oо○**○оo。...oо○**○оo。

           

     無事、席も確保出来て、一安心。

     チャレンジディーは、修業中の若手板前が握るというもので、

     全商品210円で味わえるという日。

     

     イケメンの板前さん・・・目の保養ですな (゚m゚*)

            

     お好みで16貫頼んだHちゃん。

     ウニやいくらといった高級なものは頼まず、

     手巻きを6本も頼んだKさん (・∀・)

     手巻き好きとは知らなかった・・・ 色々新しい発見があったKさん。   

     最後の満喫ランチ。

                 

     六花亭・円山店へ、最終お土産を物色。

     2階で、お茶を飲みながら、3日間を振り返り・・・     

     次回の計画話。

     次は海外だね~というと、ハワイ大好きのHちゃんは即OK。

     旅行前の2日間眠れなかったというKさんは、無理無理・・・と。

     では・・・ ディズニーシーという候補。

           

     行ったことありませんね~。

     そうしましょ。 ヘ(゚∀゚ヘ)

            

     ハロウインかクリスマスバージョンのシーへ。

     ショーが素晴しいとのこと。

     また、先頭はHちゃんに任せて。

     私たちは、足腰鍛えてついていきましょう。

                         

          次の目標が決まった所で、旅は最終回。

          こうすれば良かった、

          これも準備すればよかった・・・

          色々思うこともあるけれど、

          また、北海道旅行に来てもらいましょう。

          それは、アラ暦祝いにでも (*^m^)

                

                020

                 

  その時は、すし善の本店でゆったりランチしましょうね。

  若手板前さんが、一人前になっていたりして。

  私も車をすいすい運転して、案内できるようになっていたいと思います。

     

         主婦が家を空けるというのは、勇気のいることです。

         快く送り出して頂いたご家族の方に感謝して。

         どうも有難うございました (゚▽゚*)

                                           

              005

          

           30年以上も前、

           アイスクリームとハンバーガーのバイト仲間。

           M店やR店と違っていたのは、

           のんびりしたアットホームのお店だったこと。                   

           居心地の良いバイト先で、楽しい時間を過ごしました。

           たくさんの仲間がいたけれど、

           こうして、30年後も一緒に旅が出来る・・・ 

           何か引き寄せ合ったのですね。

           楽しい時間を、ありがとう o(*^▽^*)o 

         

                  

   ♪:;;;: どんなときも 微笑みを絶やさずに 歩いていこう: ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::

                         (「Pride」 今井 美樹より)

           

                 

      ご覧頂いて、有難うございました     人気ブログランキングへ

                      

|

« 満喫は、続く・・・ | トップページ | 女子会は続く・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

まさに北海道満喫ツアー3日間でしたね!
ツアコンお疲れ様でした♪

富田ファームのグリーンの花畑を見たのは初めてです!
彩の丘のグリーンも素敵♪
ブログをたどるだけで、お腹いっぱい!な旅。
さすがグリーンアーチさんですね。

お友達との写真、皆さんよい笑顔~
これからもずっと続いていく友情ですね(o^-^o)

投稿: ももたハハ | 2011年7月 3日 (日) 16:39

ももたハハさん happy01

 コメント、ありがとうございます clover

 ももたハハさんから教えてもらったスープカリーのお店も大満足でした delicious

 ももたハハさんもツアコンですね。

 北海道の夏を満喫してもらいましょう wink
  

投稿: グリーンアーチ | 2011年7月 3日 (日) 22:16

こんにちは、はじめまして
北海道の旅行では、うちのチャムコ(家ではこう呼んでます)が大変お世話になりました。
とても楽しかったようです。
行く前までは、飛行機は耳がいたくて心配とか、ひろこさんと同部屋で迷惑じゃないかしら?とか体があちこち痛いとか
もう大変でした。
美味しい食事とエステや観光と気分はリフレッシュしたみたいです。
とくにお友達との話は美容と健康にもいいかもしれません。
次回のデイズニーは旦那もよんでね。
いつもブログを楽しく見てます。
関東は熱帯ですので、涼やかな北海道の写真とお話で爽快になりたいです。
それでは、チャオ
チャムコとマキオ

投稿: 梶田牧夫 | 2011年7月10日 (日) 12:04

マキオさん happy01

 びっくりしました
 コメント、とっても嬉しいです。
 どうも有難うございます shine

 マキオさんが荷物を出してくれたこと、聞きました。優しいですね~ wink

 次回のディズニー、どうぞご一緒に・・・楽しいですnote
 でも歩き回りますよ~、鍛えておいてくださいね sign01

 今度は、ご家族で北海道へいらして下さいね。
 お待ちしています clover
  

投稿: グリーンアーチ | 2011年7月10日 (日) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/40643525

この記事へのトラックバック一覧です: アロマとハーブで満喫:

« 満喫は、続く・・・ | トップページ | 女子会は続く・・・。 »