« お祝いのお花 | トップページ | グリーンコーディネーター »

2010年10月13日 (水)

7年長生きする箱根親孝行旅行

東京に来て、もう1週間経ってしまいました。

3Rの旅は続行中で、刺激的なことや日常を離れリラックスする時間を過ごしています。

毎日のように綴っていたブログも休んでいましたが、携帯から投稿します。お見苦しい点は、お許しくださいませ。


2泊3日の箱根から戻りました。
ロマンスカーのあの音楽が耳に残る中で、心地よい思いに浸りながら…。

〜大涌谷の黒玉子を食べると、寿命が7年延びるそうです。

箱根で真っ先に行った場所。
85才の父は、脚が丈夫なので、階段や坂道をもろともせず噴煙地まで一緒に。

そこからの富士山は、格別な眺め。
噴煙と太陽の熱さ、標高1千メートルに吹く風が、暖流と寒流のように渦巻きながら合流する。
自然のすごいパワーを感じました。

私は日焼けをもろともせず、富士山と噴火パワーを全身で浴びましたよ〜。ヾ(=^▽^=)ノ

黒玉子は、85℃の硫黄泉で茹でて、蒸気で蒸してあるそうです。
熱々の玉子は、濃い味わいで美味しい。

プラス7才ずつ長生き確実。


親孝行できたような…。

|

« お祝いのお花 | トップページ | グリーンコーディネーター »

」カテゴリの記事

コメント

旅の時間ゆっくり流れていますね~

私も6月に箱根へ行き
大涌谷で黒玉子食べましたhappy01

まだ札幌へ戻ることを知らずに・・・
行けてよかったです。

投稿: ももたハハ | 2010年10月14日 (木) 13:36

 ももたハハさん clover

 コメント、有難うございます。wink 

 大涌谷から見える富士山も素晴らしかったです。 fuji

 6月に行かれたのですね。新緑の季節も良いでしょう。
 ロープウエイも迫力でしたね。 happy01

投稿: グリーンアーチ | 2010年10月18日 (月) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/37220711

この記事へのトラックバック一覧です: 7年長生きする箱根親孝行旅行:

« お祝いのお花 | トップページ | グリーンコーディネーター »