« あたたかい手 | トップページ | 「古代ローマ帝国の遺産」・北海道立近代美術館 »

2010年7月15日 (木)

ようこそ、札幌へ。

 

    爽やかな風が吹き抜ける札幌です。

                        

    来週、花弘時代に仲良くなった方が、北海道旅行の予定です。

    Kさんは、15年続けた花仕事を先月退社されました。

    50代に見える若さですけれど、60代後半の方。

    

    ウェディングの表舞台の仕事ではなかったけれど、

    素敵なブーケや、センス光るアレンジメントの制作、

    若いフローリストにブーケの作り方を丁寧に指導されていました。

    

    Ⅰさんとは、一緒に仕事はしていないのですが、

    Kさんを通じて、歌舞伎やランチなどに出かけ楽しい時間を共にしました。

             

    北海道は初めて。

    Kさんは飛行機も初めて。

    2泊3日ですが、楽しい旅の思い出をたくさん作ってほしい・・・。

            

    1日目は、札幌まで迎えに行って、そのまま円山のすし善へ。

    荷物を家に置いてもらって、北海道神宮へ。

    円山の木道を歩いてから、大倉山ジャンプ場へ。

    リスに会えると良いな~。

    そして、家へ戻り休憩。

          

    夕食は、ジンギスカンかカニ料理でしょうか。

    松尾ジンギスカンが評価が良さそうです。

    カニなら、王道ですがかに本家かな。

    良いお店をご存知でしたら教えて下さいね。

            

    2日目は、JRで富良野のラベンダーです。

    ちょうど来週は見ごろでしょう。

    お天気になりますように・・・。

                

       004_2

        旅は、お迎えする方もワクワク楽しみです。

                     

        ようこそ、札幌へ。 o(*^▽^*)o

       

                       

               人気ブログランキングへ  どうも有難うございます

|

« あたたかい手 | トップページ | 「古代ローマ帝国の遺産」・北海道立近代美術館 »

」カテゴリの記事

コメント

お友達の札幌訪問楽しみですね。

私もたくさんの東京の友人との
別れの時間を札幌へ向かうまで大切に
したいと思っています。

そして、いつか皆さんが
北海道へ来て、一緒にご案内できる日を
楽しみにしてます♪

いよいよパッキングが明日。
明後日マンションから引越しです。

投稿: ももたハハ | 2010年7月16日 (金) 00:01

ももたハハさん (゚▽゚*)

 お忙しい中、コメントを有難うございます。
 
 とても充実した東京生活でしたね。
 札幌でも、自然と共に楽しい毎日を送ってください。
 
 ようこそ、札幌へ・・・。 o(*^▽^*)o 

投稿: グリーンアーチ | 2010年7月16日 (金) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/35758200

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ、札幌へ。:

« あたたかい手 | トップページ | 「古代ローマ帝国の遺産」・北海道立近代美術館 »