« 札幌1day | トップページ | ラベンダーのディスプレイ »

2010年7月23日 (金)

風のガーデン~ファーム富田

   2日目。

   9:06 札幌発 「特急フラノラベンダーエクスプレス3号」

   椅子の座り心地も良く、窓も広い快適な列車です。

                  

   昨夜のホテルは、お部屋も広く朝食もサービスも良かった、との話。

   北海道は、豊かな自然や食に恵まれているけれど、

   サービス面が遅れている話を聞くし、思い当たることもある。

   ホテル・オークラは小さいけれど、おススメホテルですね。

   

   新富良野プリンスホテルでランチ。

   富良野産夏野菜の冷製パスタ。 サラダ、プリン付き。

   

   風のガーデンへ。

   入口からマイクロバスに乗って、2,3分。

                 

   024

     ドラマで使われた家もそのまま残っています。

     「上野ガーデン」と同じように、茎の長い風に揺れるお花が多い。

                       

        006

           蝶と花の色が合っていますね。

                      

             021    

         この日は、風のない「風のガーデン」でした。 (^-^;

         これで、カーテンが揺れると良い感じなのですが・・・。

                    

         023

         モナルダ

         微妙な色合いが、なんて美しいのでしょう・・・。

               

            020

      平原綾香さんの「カンパニュラの恋」を口ずさんでしまいます。

      花言葉*花園の小人の禿かくしの帽子

                   

    ファーム富田さんへは、富良野駅からノロッコ号で20分。

    「ラベンダー畑」駅で降りて、10分。

037

   

   今年もきれいに咲いている「彩りの畑」

   

   長年、憧れていたラベンダー畑を見れて、感激の友人。

   色々な種類のラベンダーの香りを比べたり、写真を撮って楽しみました。

            

   富良野でハグしてお別れです。

   新富良野ホテルに泊まった友人は、「森の時計(「優しい時間」で使われたカフェ)が、

   とても気に入った様子。

   カレーもロールケーキも美味しく・・・マスターも素敵だったとか。 (*^-^)

            

   “北海道旅行がクセになりそう・・・” というメールが届きました。

   自然や人とのふれあい、食べ物・・・気に入ってもらえて良かった。

   

 032_2                        

  

      北海道の大地は、人を温かく包み込むのですね。

                      

                     

                人気ブログランキングへ    

                         

|

« 札幌1day | トップページ | ラベンダーのディスプレイ »

」カテゴリの記事

コメント

お~、またまた素晴らしいお写真shinehappy01

いつか必ず行きますよ~rock

風のガーデンは、私が敬愛する緒形拳さんの最後のドラマだったから、見てみたいけど、10月で閉めてしまうみたいですねsweat02
それまでには行かれそうにないし、残念ですweep

投稿: ルーカワ | 2010年7月23日 (金) 17:50

日本が誇る富良野の最高のラベンダーたち。
私も「特急フラノラベンダーエクスプレス」に乗って
わくわくしながらラベンダーに会いにいったことを思い出します。
その時は、まだ「風のガーデン」はなかったけれど。
素敵なラベンダーの思い出をプレゼントできて良かったですね。

投稿: 苑香 | 2010年7月24日 (土) 09:38

ルーカワさん clover

 コメント、有難うございます。

 「風のガーデン」の入場チケットの字は、緒形拳さんです。

 クローズするのは、勿体無い~。coldsweats02

 東京は暑い日が続いていますね。sun

 お身体に気をつけてくださいね。penguin
 

投稿: グリーンアーチ | 2010年7月25日 (日) 15:39

苑香さん penguin

 コメント、有難うございます。

 列車の旅も良いですね。

 ふかふかの座席と広い窓で、快適でした。bus

 富良野の思い出が、又ひとつ増えました。

 連日暑い日が続いていますので、どうぞご自愛くださいね。 penguin

投稿: グリーンアーチ | 2010年7月25日 (日) 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/35855888

この記事へのトラックバック一覧です: 風のガーデン~ファーム富田:

« 札幌1day | トップページ | ラベンダーのディスプレイ »