« ようこそ、北海道へ。 | トップページ | 風のガーデン~ファーム富田 »

2010年7月22日 (木)

札幌1day

 

   羽田 9時発で、千歳空港10:30着。

   JRエアポートライナー(約15分間隔で運行)で、札幌駅まで40分。

            

   ようこそ、札幌へ。 ヽ(´▽`)/

   改札口にお迎えに行きました。

   北海道での再会を喜び合い・・・では、ご案内しましょう。

                              

   まず、札幌駅正面で1枚写しますね。 camera

   10分ほど歩いて、時計台です。

   前のビルの2階テラスから写真を撮ります。 

   時計台も人物もきれいに撮れますよ。

        

      大通公園へ。

   屋台のトウモロコシとじゃがバター。

   お醤油の香ばしいトウモロコシと、ホクホクのじゃがバターがおいしい。

   しかし、難点はハトが集まってくる・・・  !!(゚ロ゚屮)屮

 

   ベンチに座り、公園のお花、噴水を眺めながら休憩。

   5丁目にあるホテル・オークラに荷物を置いて、「すし善」へ。

   

   大通りからタクシーで¥1,500位。

   大丸やススキノにもありますが、店構えが素敵なので円山店へ。

   ランチコースにウニを追加して、北海道の海の幸を味わって。

   小ぶりなお寿司でまろやかな味わい、

   雰囲気の良さで、お客様を連れて行くには安心です。

   Kさん、Iさんにも、とても喜んでもらえて良かった。

                                     

   円山駅から出ている「ぶらりサッポロ観光バス」に乗って、

   20分で大倉山ジャンプ場へ。

   想像よりも大きいし、滑走路は急斜面なので驚きます。

   リフトで、頂上へ。

   ガスがかかっていたので、見晴らしは良くなかったのですが、

   晴れていれば、札幌市内へジャンプする感覚が分かります。

                              

       012

   さっぽろ散策バスで10分の北海道神宮へ。

   ここはパワースポットでもあるので、押さえておきましょう。

   真っ直ぐに伸びるスギと清められた境内。

   白い玉砂利の参道。

   自然に背筋がピンと伸びるようです。

                      

   自宅で休憩後、アロマトリートメント。

   お二人とも、下北沢のサロンによくいらしたので、

   札幌での久し振りのトリートメントに喜んで頂けました。

                              

   夕食は、サッポロビール園へ。

   夜はライトアップされていて、良い雰囲気。

   ジンギスカン野菜付きセット、生ラム、カマンベール、

   北あかり(ジャガイモ)のグラタン、カニコロッケ、濃厚アイスクリーム。

   もちろんビールで乾杯して、美味しく頂きました。

                               

          美味しく、楽しい1日が終わりました。

          お店や観光スポットを色々下調べしたけれど、

          無事、喜んで頂けて良かった!  o(*^▽^*)o

  

   

                               人気ブログランキングへ

   

|

« ようこそ、北海道へ。 | トップページ | 風のガーデン~ファーム富田 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/35850046

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌1day:

« ようこそ、北海道へ。 | トップページ | 風のガーデン~ファーム富田 »