« 伊豆高原・親孝行旅行~Ⅰ | トップページ | 紫陽花とカラーのフラワーアレンジメント »

2010年6月24日 (木)

伊豆高原・親孝行旅行~Ⅱ

  

       エクシブ伊豆に着きました。

       お部屋は最上階で良い眺め~。 (o^-^o)

   057 

         大島も見えます。

         プールの噴水が暑さを和らげる。

         お部屋もたっぷりとしたスペース。

         窓から海が見えるって、良いですね。

             

        063 

        温泉に入った後は、夕食です。

        

        ≪水無月 伊豆のテーブル≫  黒潮にて

     064 

        ・黒潮名物 フォアグラの洋風茶碗蒸し

        ・蚕豆豆腐

        ・蛍烏賊沖漬け

        ・づけ鮪

        ・帆立くわ焼

         赤い飲み物は、やまもも酒。

        ・鯛潮汁

        ・平目姿造里

        ・真烏賊漁師煮

         どのお料理も、おいしゅうございます。

         しっかりとしたお味で、メニューにハーモニーが感じられます。

         名物とだけあって、茶碗蒸しは逸品。

                     

           067 

        ・金目鯛沖津干し

        ・静岡由比桜海老の沖あがり鍋

         桜海老がさっと色付きます。

         歯ごたえもおだしも、よろしゅうございます。

        ・地海苔御飯  赤出汁

         ご飯はいつもより多めでしたが、美味しいので完食。 ふぅ~。

                 

        068 

      ・本日のお楽しみデザート

       お腹はオーバーランプがついていましたが、

       これは別腹でございます。 うふふ

       わらびもち、水羊羹、何か忘れましたが・・・シャーベット。

       涼しげな器で、目も楽しめました。

       

       この日一番動かなかった母ですが、見事完食で大満足の様子。

       食いしん坊は母親譲りだわ。  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

       この後はゆっくりしたい気分ですが、次のイベントへ。

               

    ≪ほたる観賞の夕べ≫です。

    ホテルの送迎バスで、が飛ぶ池まで行きます。

    都会のように街灯もないところ。

    真っ暗の中、点々とした案内の灯りとスタッフの誘導で進みました。

    はぐれないようにしっかり腕を組んで。

             

    空にはおぼろ月

    木々の黒いシルエット。

    ぼわ~ん、ぼわ~ん と光っては、すー と消える。

    黄緑の蛍光色のような光が幾筋も飛び交う。

    日中の暑さから下がって、ひんやりとした空気。

             

    蛍が舞う・・・幻想的な光景。

    叙情的で日本人らしい愉しみを、いつまでも残してあげたい。

      

    池から帰りの集合広場まで、ちょうちんを持って15分ほど下って行きます。

    本当に真っ暗なので、迷子(?)にならないように気をつけて。

    5,6mおきに排水溝に落ちないよう、道路の上に小さな電灯があるだけ。

    ちょうちんの灯りで足元を照らしながら、3人で歩いていく。

    時々、に導かれて。

               

           またたく星と、の光が混ざって見えて・・・。

           この不思議な時は、うつつか・・・

             ・    ・  ・ ・  ・    ・・ ・     

           

               

    朝食はバイキング。

    プールサイドのレストラン。

         002_2

        お野菜が豊富で嬉しい。

        サラダにシラスや金目鯛のグリルがあるのも伊豆ならでは。

        ヨーグルトにフルーツに・・・。

        朝食も充実。 美味しさは、幸せ。

        2日目は、チェックアウトまでのんびりと過ごす。

        ゆっくり温泉へ。

                  

        美術館へ行く予定でしたが、ラッシュ前に帰ることにしました。

        昼食は、鯵の押し寿司。 わさびがポイント。

               

            013 

     

             同居していて、いつもお世話になっている弟夫婦。

             だから安心していられる。

             感謝旅行にご招待する日を、待っていてね。

                             

                             楽しみにしていた旅行。

             短い時間だけれど、

             楽しさと美味しさが凝縮されて。

             また、一緒に行きましょう。  (*゚▽゚)ノ

          

             012 

     

                  

     

        049 

                         071   

              

                                006

                     

                  長生きしてね!

 

                               

                       人気ブログランキングへ

                          

                 伊豆旅行レポートにお付き合い下さって、有難うございました。

                             

|

« 伊豆高原・親孝行旅行~Ⅰ | トップページ | 紫陽花とカラーのフラワーアレンジメント »

」カテゴリの記事

コメント

伊豆旅行の旅、楽しく拝見させていただきましたnotes
私も行ってみたくなりましたheart02
とっても楽しそうに写真cameraに写っていましたね~uphappy01
先生の表情がキラキラshineしていますsign03

我が家も家族旅行が大好きなので、色々な場所へ行きますが、みんなで同じ物を食べて、同じ時間を過ごす事は大切diamondですねwink

蛍、幻想的でステキですよねconfident
去年は見に行けなかったので、今年は見に行こうとおもいますflair

投稿: Mです♪ | 2010年6月24日 (木) 11:14

みなさんのハッピーな笑顔が
楽しくて素敵な旅行を物語っていますねshine

旅は、しばし日常から離れることができるからいいですよね。
美味しいものもいただけるしrestaurant

たくさん充電したご様子も伝わってきましたflair

投稿: michi | 2010年6月24日 (木) 11:42

Mさん ヽ(´▽`)/

 ご覧頂いて、有難うございます。

 日頃、近くに住んでいないので、こうして旅行出来たことがとっても嬉しかったです。happy01

 1ヶ月に1度、まとめてブログを送っているので、思い出になるようにまとめてみました。memo

 Mさんの家族旅行も楽しそうですね。note
良い所があったら、教えて下さいね。wink
 

投稿: グリーンアーチ | 2010年6月24日 (木) 22:02

 michiさん (゚▽゚*)

 長いブログをご覧頂いて、有難うございます。happy01

美味しい景色、美味しいもの・・・ふっくらして帰ってきました。coldsweats01

 旅行は行く前はワクワク。行った後も楽しい余韻で幸せになれますね。note

 少し親孝行できて、良かったです。 confident
 
 

投稿: グリーンアーチ | 2010年6月24日 (木) 22:09

ぐぅぅ sign04
読んでいたら、お腹が空いてきました coldsweats01

仕事中にコッソリ読んで、旅行気分で癒されてますclover

投稿: ゆきだるま | 2010年6月24日 (木) 23:29

  ゆきだるまさん happy01

 旅行気分を味わって頂けて良かったです。
コメント、有難うございます。 wink

 食事のことばかりになってしまいましたね。coldsweats01

 又、ダイエットから遠のきました。happy02 

投稿: グリーンアーチ | 2010年6月26日 (土) 08:13

久しぶりにかよちゃんにご対面~~んnotes
ちっとも変わってなくって昔のまんま、うれしいわ!

私も元気ですよっhospitalpass
またお江戸で会いましょう…中間地点だから♪
その日が近いこと楽しみにしております。

投稿: ゆばあば  | 2010年7月 2日 (金) 11:06

ゆばあばさん  happy01

 嬉しいで~す winknote
 有難うございます。

 お元気そうな感じが伝わってきました。

 お江戸か名古屋でお会いできる日を楽しみにしています。  

 今日は札幌も30℃以上になりました。sun
 これから本格的な暑さを迎えますね。

 お体をお大事に・・・。clover

 

投稿: グリーンアーチ | 2010年7月 2日 (金) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/35416730

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原・親孝行旅行~Ⅱ:

« 伊豆高原・親孝行旅行~Ⅰ | トップページ | 紫陽花とカラーのフラワーアレンジメント »