« 山、滴る。 | トップページ | 長野から、富良野から。 »

2010年6月28日 (月)

シモキタ散歩

    

   下北沢のお薦めショップをご紹介しま~す。 (゚▽゚*)

             

   TSUNAMI     北口を降りて、右に1分。横浜銀行を左折すぐ右側。

      ハワイの南国風でまとめたダイニング・カフェ。

                             002 

      貝の照明、スタッフもアロハ生地の巻きスカートや髪に花飾り。

      グラスもかわいい。

                

      ナスとひき肉のカレー。 

      白米と五穀米を選べます。 ご飯は少なめにしてもらって正解。

      期待以上に美味しかったですよ。

               001 

  

  

      *ペッシュ    西口を右に上がって、セブンイレブンの前の道を右に入るとすぐ  

     オーナーがヨーロッパで仕入れたセンス良い雑貨、アクセサリーなど。

     言葉が隠れているというオリジナルのカード。

     本物の花びらを加工したというリングのピアス。

     インド綿のブラウス。 アラベスク模様イスラム風。

     色のきれいさに惹かれて購入。        

     

                           

   *銀のあん    北口を右に真っ直ぐ2,3分。

      「新参者」で有名になったたい焼きやさん。

     いつも気になりながら、今回初購入。

     ちょっともたれるイメージがありますが、

     このたい焼きは、軽い。

     皮が薄くパリッとしていて、あんも甘さ控えめ。

     皮が醤油味のあずきと、抹茶クリーム。

     娘と半分ずつ。    「美味しいね~」

                    

                001_2 

                        

                                 

   *スタディ・ルーム   銀のあんをそのまま真っ直ぐ。突き当りを左折して次の右角。

      ここは、ちょっと面白いものが置いてあります。

     理科室のような感じ。

               

     驚ろかせてしまうかしら・・・。 

     脳の模型です。   !!(゚ロ゚屮)屮 

     大脳や脳幹、小脳が分解でき、頭蓋骨の中にセットできます。

     等身大のサイズはコワイけれど、これは手のひらサイズ。

     お値段もお手頃。

     最近の買い物の中で、かなりヒットです。

             

               001_3 

                              あごもガクガクするの。

     自分がインストラクターの勉強をしているときに、

     平面の図より立体的に見たいと思いました。

     生徒さんに脳の各部位の名前や機能に、少しでも親しんでもらいたい。

     先日のインストラクタークラスでお披露目すると、

     皆さん目を輝かせましたよ。

     引いたらどうしよう、と思いましたけれど・・・。 

     良かった~。 ( ^ω^ ) 

     「ほしい」という人や、「かわいい」という声も。

     普通の感覚からしたら、アブナイですね・・・。

     バックに頭蓋骨をしのばせているというのも、なんだかね。(^-^;

           

     次回は、人体の骨の模型(40㎝位)を購入しようと思っています。

     11月からの「アロマセラピスト講座」で使いますよ~。o(*^▽^*)o

     

                                 

                    人気ブログランキングへ

                                                        

|

« 山、滴る。 | トップページ | 長野から、富良野から。 »

」カテゴリの記事

コメント

下北は楽おもしろそうな街ですねhappy01

子どもの頃、暗い所で蛍光色に光る骸骨のキーホルダーで
遊んだことを思い出しましたwink

投稿: michi | 2010年6月28日 (月) 21:07

michiさん happy01

 そうそう、ありましたね。 wink
 ガイコツって、マンガっぽいです。

 下北はおもちゃ箱をひっくり返したような街です。

 色々、掘り出し物があったりして。note

投稿: グリーンアーチ | 2010年6月28日 (月) 22:40

こちらはおひさしぶりです♪

札幌・・・暑かった~~
そしていろいろなことが
この1週間で動いて動いて・・・

下北沢のご紹介ありがとうございます!
明日、お友達と下北で会う予定なので
とってもうれしいです♪

そして骸骨!
買っちゃいます~~(^^)

11月からのアロマセラピスト講座!!
いよいよなんですねshine
落ち着いたらぜひ!
夢が叶う~~~

投稿: ももたハハ | 2010年6月30日 (水) 14:23

ももたハハさん clover

 シモキタは面白い街ですね。 特に北口が好き。

 骸骨・・・買っちゃいますか。happy01

 手のひらにちょうど収まるサイズが良いです。
 
 解剖図の本も惹かれました~。

 セラピスト講座、落着いたらどうぞ。  note
 
 

投稿: グリーンアーチ | 2010年7月 1日 (木) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/35366111

この記事へのトラックバック一覧です: シモキタ散歩:

« 山、滴る。 | トップページ | 長野から、富良野から。 »