« サプライズ・バースディ | トップページ | 長野からのお客さま »

2010年3月 9日 (火)

Happy 5days ♪~

   

    冬から春への旅は、ひな祭りと誕生日を挟んで、

    良い事ばかりの楽しい5日間でした。o(*^▽^*)o

    

    3日の夜は、元の職場「花弘」さんの仲間でイタリアン「ミズ・クラウディア」

    30代のAさん、60代のTさん。

    年代は違うけれど、「花」というキーワードと同質の感性で結ばれています。

    色々な世代の方とお話するのも、刺激になって楽しいもの。

    年上の方からは、醸し出される成熟された美しさや考え方を。

    若い人からは、弾ける新鮮な柔らかさを。

    通ってきた道、これから進む道・・・。

    

    4日のランチは、息子とお寿司。 「魚真」

    一度決まった内定を辞退して、又就職活動中です。

    親が口出せる年ではないので、自分の思ったように決めて行く事でしょう。

    一緒に食事をしたのは、何年ぶりかで嬉しかった。

    もう見守ってエールを送るしか出来ないけれど・・・。

      

    夜は、四ッ谷へ出張トリートメント。

    いつも楽しみに待っていて下さるお客さま。

    太陽のような明るさと温かい包容力。

    フラワースクールの学院長の言葉をご紹介しましょう。

        “努力をやめて、現状維持は退歩の一歩です。

         人生はアッと云う間に過ぎます。

         毎日々を大切に

         一歩一歩夢に向かって前進しましょうね”

                

    5日の夜は、下北沢のなごみや「晃月」で長女にご馳走になりました。

    ダンスのインストラクターと生活の為の仕事。

    バックダンサーの仕事は、不定期で不確かなもの。

    正社員で働く仕事には就けない。

    経済的にラクではないと思うけれど、

    好きな事を仕事にしている喜びが伝わってくる。

    幸せは目で見える豊かさでなく、心で感じる豊かさ。

                 

        

        振り返ってみると、色々してもらっているばかりで、

        私は何もしていない・・・。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

                        

        004 

                         ローズマリー 

    夢のような5日間でした。

    連日の講座でお忙しい中、お付き合い下さったM先生。

    温かい励ましの言葉を頂きました。

    気持ちを引き締めて、札幌にハーブの種を撒いていきます。

          

    稲毛では、ご馳走を作ってくれたり、美術館へ車で案内してくれたHさん。

    3人で会うときは、必ず行く場所を計画してくれて素敵な1日になります。

    そして、Kさんのいつもほんわか穏やかな雰囲気も貴重な存在。

                

    久しぶりのハーバル会。

    次の日がインストラクターの対策試験という大事な時間を集まってくれました。

    M さんは、就職活動中の参加でした。

    思いがけないサプライズを計画していたなんて・・・。

    手作りのカード、せっけん、香水、レターセットも、有難うございます。

          

      032             

                         オステオスペルマム

                            

         こんな風に、私も人を喜ばせたり、励ましてあげたい。

         同じようには出来ないかもしれないけれど・・・。

                      

         自分が受けた幸せを、周りの人へ渡していく。

         笑顔が、次々に広がっていくように・・・

                       

  。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚ それが、私の感謝の気持ちです 。。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

    

    

                             人気ブログランキングへ

    

|

« サプライズ・バースディ | トップページ | 長野からのお客さま »

」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございましたpresent
魚座は今年、12年に1度の幸運期だそうですねshine

そういえば、ハーブと占星術もつながりがあるんですよね。
ますます、ハーブに興味が沸いちゃいますclover

もしかして、バレリアン星もほんとにあったり・・・crown

投稿: ゆきだるま | 2010年3月11日 (木) 22:46

 ゆきだるまさん snow

 どうも有難うございます happy01

 細木さんの占いでも絶好調の年です。shine
どんどん幸運を引き寄せてしまうわ~ wink

占星術も面白そうですね。 神秘的!

  

投稿: グリーンアーチ | 2010年3月11日 (木) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/33691272

この記事へのトラックバック一覧です: Happy 5days ♪~:

« サプライズ・バースディ | トップページ | 長野からのお客さま »