« 旅の余韻~2 | トップページ | アップルジンジャーティから »

2009年10月27日 (火)

旅の余韻~3

  一人暮らしの子供たちに、肉じゃがや根野菜の煮物などを作る。

  長男に持たせたジャーマンカモミールのハンドクリーム。

  使い心地は良いです、というメールが来た。 良かった~。

  長女の部屋に初めて3人が集まって、和んだ時間を過ごせたのも嬉しかった。

           

  其々の一人暮らし・・・1年になる。

  長女は、スポーツクラブに勤務し、

  3歳から中学生のヒップホップダンスのクラスを担当している。

  イベントのビデオを観る。

  複雑な振りをこなして、精一杯踊っているお子さんの姿に胸が熱くなる。

       

  バックダンサーになるという夢を持ったのは中学生の時。

  娘が一番輝いた笑顔を見せるのは、踊っている時。

  高校からダンススクールに通い、

  卒業後は東京のダンスの専門学校やサムさんのスタジオへ。

  バックダンサーという不安定な職業。

  幾つものオーディションを受けながら、希望と挫折を味わった事でしょう。

  でも、サザンのコンサートや紅白、映画、プロモーションビデオ・・・

  少しずつ夢は実現している。

  インストラクターとバックダンサーと。

  努力が実って、もっと大きな花を咲かせますように・・・。

  

     長男は、一度就職した会社を退職して、今は求職中。

  この状況下、難しいのでしょうけれど、

  きっとどこかとご縁があるから、諦めずに進んで、と。

  再就職や社会の厳しさが、分かったことでしょう。

  就職が決まったら、札幌へ遊びに来るという。

  早くそんな日が来て、お祝い出来ると良いな~。

  不器用に遠回りをしているようで・・・

  でもこの期間がこれからの人生の糧になる事を祈って・・・。

             

        011

              

            3日目のランチは、ラ・パレットで。

        花弘さん時代のAさんと。

        お茶は渋谷で、Sさんと。

        夜は、もう一度四ッ谷で出張トリートメント。

                   

    020

     

      東京の密度に負けないくらい、人と濃い時間を過ごしました。

      愉しかった~。

             

         札幌では、自然や植物と濃い時間を過ごす。

                

         中央区の住宅街で大鹿が出た、というニュース。

         今週は初雪が降る、という天気予報。

                

        023        

                        

             東京で、少し早くなった呼吸。

                     

             ゆっくりと、秋の空気を、   深 呼  吸   。

                     

                       

          人気ブログランキングへ  どうも有難うございます

  

|

« 旅の余韻~2 | トップページ | アップルジンジャーティから »

」カテゴリの記事

コメント

息子さんも娘さんも、それぞれ頑張っていらっしゃるんですね。
バックダンサーだなんて…素敵!!
というのも、東京にいるいとこが同じようにバックダンサーなどやっているんですよ。
もしかしたら、知り合いかもしれませんね。

不安定な職業ながら、そういう道を楽しんでいらっしゃる娘さん、素敵ですよ。


息子さん、再就職きまるといいですね。
私も、実家出て札幌で暮らし始めた時は本当、転職時はよく泣いたものです…
でも、時間かかってもいいところにご就職できます!
当時夢も持たずなんとなく生きていた私でも、いいご縁がありましたしhappy01


なんか私も一緒に頑張っているような気分です。
みんなで頑張りましょうrock

投稿: あまとう | 2009年10月27日 (火) 20:05

あまとうさん clover

 どうもありがとうございます。(゚▽゚*)
コメントを読んで、とても嬉しい気持ちになりました。

自分が若いときの時代の確実性を思うと、今の時代の多様な生き方に戸惑う事もありますが、受け入れる気持ちの方が強いです。(*^-^)

 一度の人生・・・好きなことが見つかったら、それに向かって進んでほしいと願っています。

 情熱を心に燃やしながら・・・。 

投稿: グリーンアーチ | 2009年10月28日 (水) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/31946685

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の余韻~3:

« 旅の余韻~2 | トップページ | アップルジンジャーティから »