« 出張トリートメント&リフレッシュ旅行 | トップページ | 「岸田劉生展」~損保ジャパン東郷青児美術館 »

2009年6月21日 (日)

梅雨の晴れ間

  どんよりとした重たい雲の中、飛行機は千歳を飛び立ちました。

  雲を突き抜けると、いつものように一点の濁りもないスカイブルー。

  シンプルな色の無限に続く空を見ていると、それだけで気持ちが澄んでいくよう・・・。

  

      滞在中は、ちょうど梅雨の晴れ間でした。

      東京の持つ独特の強いエネルギー。

      乱立したビルの街並み、

      異種多様な人混み、

      そこから渦巻き出ている空気の粒子も濃く感じます。

      私の日程も同じようにエネルギッシュなものでした。

      札幌で静かに過ごしている反動かのように、

      しゃべって、食べて、歩き回って。

             

  皆さんと集まってとっても愉しい時間を過ごしました。

  人と会うということは、本当に素晴らしい事ですね。

  それは旅と似ているかも。

  会う前もワクワクして、会った後も心地良い余韻に浸れる。

  特に東京に行くときの旅は、1,2ヶ月前から約束しているからでしょう。

  タイミング良く集まれた、元気な顔を見れた、

  再会出来た、一緒に笑える時間を過ごした・・・。

  それだけで充分に感謝なのですが、

  その後も心に温かいお土産を残してくれます。

              

      初めての出会いから、積み重なっていき、

      又会えた事で、つながっていた線が太くなり延長される。

      素敵なことですね。

  

   梅雨の晴れ間と同じような、心晴れやかな時をありがとうございました。

      

                     

              人気ブログランキングへ

  

  

|

« 出張トリートメント&リフレッシュ旅行 | トップページ | 「岸田劉生展」~損保ジャパン東郷青児美術館 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/30076480

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« 出張トリートメント&リフレッシュ旅行 | トップページ | 「岸田劉生展」~損保ジャパン東郷青児美術館 »