« 「~母の日に贈る~フレグランスアレンジメント講座」 | トップページ | 本屋さんで »

2009年4月20日 (月)

札幌に帰りました

3泊4日の日程も毎日楽しい事で埋まり、色々な刺激を受けたりして、

心に素敵なお土産をたくさん持って帰ってきました。

一つ一つのシーンがスライドショーのように浮き上がってきます。

満開の御衣黄桜、ハナミズキ、新緑の植物たちにも会えました。

以前住んでいた所のジャスミンは、すっかり刈られてしまったけれど、

違う場所に移したジャスミンは、見事に蕾をつけていました。

今週、咲き始めるでしょう。

ツルニチニチソウもきれいな水色の花で迎えてくれました。

植物は何も言わずに、ただ黙々と成長している。

冬に耐え、春を迎えて花で喜びを表す・・・1年が巡ったのですね。

   

   金曜日の講座の後、

   メディカルハーブの先生とアニヴェルセル表参道でランチしました。

   ハーブや、旅行、講座のアドバイスなど楽しい時間を過ごし、

   「是非札幌で広めて下さい。」とエールを頂きました。

   今の仕事に、新しく少し高いハードルを付け加えていく。

   来年の春に花が咲くように、黙々と・・・。

 

 最終日は実家に立寄って母にネロリでハンドトリートメント。

 交替で、私にもしてくれました。

 施術する方が多いけれど、してもらうのも本当に気持ちの良いものですね。

 札幌や、東京での話をしていたら安堵感からか、眠くなってしまいました。

 「今度はいつ来るの?」

 顔を見せるだけで親孝行になるなら、又近いうちに。

 そして札幌にも来てほしいな・・・。

   

        帰りの飛行機は、旅の幕が下りたように、

        静かな暗闇を離陸しました。

        きらきらとした光に見送られながら。

        「遠く 遠く」を聴きながら。

        皆さんの顔を思い浮かべながら・・・。

        

        人気ブログランキングへ  どうも有難うございます

     

|

« 「~母の日に贈る~フレグランスアレンジメント講座」 | トップページ | 本屋さんで »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1173857/29202230

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に帰りました:

« 「~母の日に贈る~フレグランスアレンジメント講座」 | トップページ | 本屋さんで »