コンタクト

居住地: Japan

1行紹介

50代の夢多き、アロマセラピストです。

自己紹介文

《緑の木陰》にいらして頂いて、どうも有難うございます。

この木陰で、爽やかな風に葉がそよいで、自然の香りに包まれるような・・・《優しい時》を感じて頂けたら嬉しく思います。

私は、東京に生まれ、20代で結婚後、名古屋・高蔵寺、大阪・豊中市、札幌・、東京と移り住み、現在は札幌に落ち着きました。

3人の子育ての傍ら、ライフワークとしてフラワーアレンジを学び、資格取得後、教室を主宰。
フローリストとして、東京・世田谷区にある《Hanahiro 下北沢本店》に勤務していました。

そして、植物に接する毎日の中で、アロマテラピーやハーブに興味が湧いて、生活の木・原宿表参道校にて学びました。
アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト、ハーバルセラピストの資格を取得し、下北沢に【アロマテラピーサロン GREEN ARCH】をオープン。
ジャスミンのアーチが美しいサロンでした。

2008年12月、50歳で夢に描いていた通り、札幌市・宮の森にサロンを移転。
≪一つ一つを丁寧に、一人一人を大切に≫を心に留めながら、≪五感が喜ぶサロン≫ ≪心に響くアロマトリートメント≫をコンセプトとしています。

生活の木・札幌校、原宿表参道校さんや自宅教室にて、アロマテラピーやハーブ、お花に関する講座を通して、植物の素晴らしさと優しさをお伝えしています。

札幌にお住まいの方、ご旅行でいらっしゃる方、是非お立ち寄り下さいね。


北海道に住んで、東京にいた時より《自然》と仲良くなれました。
四季の美しさや植物、香りと過ごす愉しい毎日をお伝えしますね。

現在、宮の森の一画、緑に囲まれた素晴らしい環境の中、サロン&ガーデンを造るべく計画中です。応援頂けるととても嬉しく思います。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
     

【宮の森アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ GREEN ARCH】
              

         海老沼 佳代子

興味のあること

五感に響くもの。 植物とのふれあい。 美しい自然に、身を置くこと。 愉しく、心地よい日々の過ごし方。 目に見えない大切なもの。 香りのあるライフスタイル。 ガーデン。 アロマテラピー&ハーブなどの植物のエネルギー。